ピクシブ百科事典

Brand_New_Theater!

ぶらんにゅーしあたー

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズのテーマソング。
目次[非表示]

とびらあけて さあ 行こうよ
私たちの Brand New Theater Live!

楽曲情報

作詞モモキエイジ
作曲NBSI(佐藤貴文)
編曲EFFY
BPM177
歌唱アイドル765MILLION ALLSTARS

概要

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズのテーマ曲。2017年7月26日発売のCD「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater!」に収録されている。
このCDには、他に「Dreaming!」の765MILLION ALLSTARS(52人)Ver.と「アイドルヒーローズ ライジング」の劇中歌「インヴィンシブル・ジャスティス」が収録されている。

なお、「Brand New Theater!」は田中琴葉が担当声優である種田梨沙の病気療養の影響で収録出来ていないため、51人での収録となっている。

過去のテーマ曲の曲名や歌詞を組み込むミリオンライブテーマ曲の伝統は継続。サビ前にはこれまでのテーマ曲の曲名を言う歌詞が存在する。

サンキュー!
ウェルカム!
ドリーミング!
「ウィーアー ミリオンスターズ!」

ライブでは

初披露は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU For SMILE!!」3日目終盤、これまでのミリオンライブ楽曲を全て歌い終えた後の新たな始まりとして歌われた。
この時点で「HI!」「PPPH」といった即興コールは出来ており、曲単独のコールが決まるのを待つのみだった。

その後、試聴等は公開されずに迎えた「ニコニコ超会議2017」では山崎諏訪桐谷阿部渡部の5名が歌唱。
ここでは、2度目の披露であるにも関わらず1番の「Say Hello!」コールがバッチリ決まり、ニコ生で視聴していたP達を驚かせた。

2017年10月7日・8日に開催された「HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」では「ウィーアー 765ミリオンスターズ!」と歌詞を変えて披露した。

シアターデイズ

最初から選択可能な楽曲として登場。
フォーメーションダンス曲となっており、アイドルの選択や配置によって歌うパートを変えることが可能。タイプはオール。
デレステのテーマソング同様こちらもテーマソングなだけあって難易度は易しめ。

難易度

2M縦2M+2M4M6MMM
310361115

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
Thank_You!」→「Welcome!!」→「Dreaming!」→「Brand New Theater!

pixivに投稿された作品 pixivで「Brand_New_Theater!」のイラストを見る

コメント