ピクシブ百科事典

シャイニートリニティ

しゃいにーとりにてぃ

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズに登場する衣装。
目次[非表示]

みんなで輝く星になれ!
765ミリオンオールスターズをイメージした衣装。
胸元で舞う蝶のように、美しく舞い踊って!

概要

アプリゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』における、3DLIVEモードでSSR以外の全てのアイドルが初期設定時に着用している共通衣装。

今までの周年ライブの特徴でもある制服系衣装の流れを受け継ぎつつ、赤・青(紺)・金といったこれまでの衣装の色を取り入れた衣装となっている。
また、これまでの衣装同様ネクタイやリストバンドなどは各アイドルのイメージカラーとなっている。

これまでの周年ライブ衣装との大きな違いは、この衣装は1パターンだけという事だろうか。今回は翼や奈緒といったパンツスタイルのアイドルも全員スカートとなっている。

カラーチェンジ

特定の楽曲限定でカラーリングが変化する。「昏き星、遠い月」にて実装。本楽曲では白と黒(ミッドナイトブルー)に変化した。

765プロ18歳組!

シャイニートリニティ+

2018年4月28日から実装された、シャイニートリニティのアナザー衣装。カラーリングが各属性のイメージカラーに変化し、左肩の一部とスカートにはチェック模様が加えられている。
入手方法は衣装購入になるが、この衣装は他とは違い無償ミリオンジュエルでも購入可能となっている。ちゃんと10連ガシャチケットも付いてくるため、無償ジュエルで購入すれば実質無料どころか実際無料である。

シャイニートリニティー+最上静香

2018年4月28日にフェアリースターズ用、5月8日にエンジェルスターズ用、5月19日にプリンセススターズ用、5月26日に765PRO_ALLSTARS用のシャイニートリニティ+が実装。

5thライブ

アイドルマスターミリオンライブ!の5thライブ「BRAND_NEW_PERFORM@NCE!!!」にて、アンコールを除く全曲で着用された。
ゲーム版の衣装を完全に再現しており、あまり個人のカスタムは見られなかったが、愛美のガーターと諏訪彩花の白ニーソは健在であった。

関連イラスト

春日未来
ミリシタ衣装瑞希&まつり

水瀬伊織誕生祭2017
ミリシタ美希

白石紬
シアターデイズ 

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
アイマス衣装 ミリオンライブ衣装

pixivに投稿された作品 pixivで「シャイニートリニティ」のイラストを見る

コメント