ピクシブ百科事典

Glow_Map

ぐろーまっぷ

「アイドルマスターミリオンライブ!」の楽曲。「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」の3周年を記念した楽曲である。
目次[非表示]

「行ってきます!」

この感動も愛情も未来を彩るMusic
届けたいどこまでも夢を繋ごう
Glow Map

楽曲情報

作詞原田篤(Arte Refact)
作曲半田翼
編曲半田翼
歌唱765 MILLION ALLSTARS

概要

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」3周年を記念した楽曲。
2020年8月26日発売予定の「MILLION THE@TER WAVE 10 Glow Map」に収録。
正式名称は「Glow Map」。

2020年6月14日の「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@MAKUHARI0417」オンライン配信内で、シアターデイズのMVと共に初公開された。

タイトル

直訳すると「光を放つ地図」という意味。この曲辺りと混同して「Grow Map」と書かないよう注意。
ミリオンライブにおける全体曲(50人以上が歌っている楽曲)としては初めて曲名に「!」が入らない。また、2単語以上であるのも「Brand New Theater!」以来3例目である。

シアターデイズ

2020年6月29日、3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」のイベント楽曲として実装。
過年度の周年楽曲「UNION!!」「Flyers!!!」と異なり、MMのコンボ数は765ではなく828である。

今回はなんとステージが屋外。これは中止となってしまった7thライブがアイマス単独としては初の屋外ライブを予定していたことに因むと思われる。
ステージも地球儀や飛行機型のオブジェ/照明など、世界地図をモチーフにしていると思われる演出が多い。
曲開始時は夕暮れだが、サビ以降は夜空に変わる。更に曲終了時には花火が上がる。
また、衣装「インフィニット・スカイ」を着用している場合、通常時は濃い青である衣装の生地全体が、サビに入ると発光する(この楽曲のみのギミック)。

難易度

2M2M+4M6MMM
41171217

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
MILLION_THE@TER_WAVE Q@MP_FLYER!!!
CHALLENGE_FOR_GLOW-RY_D@YS!!!
インフィニット・スカイ

Thank_You!」→「Welcome!!」→「Dreaming!」→「Brand_New_Theater!」→「UNION!!」→「Flyers!!!」→「Glow Map

関連記事

親記事

シアターデイズ しあたーでいず

兄弟記事

コメント