ピクシブ百科事典

ビッグバンズバリボー!!!!!

びっぐばんずばりぼー

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』の楽曲。
目次[非表示]

楽曲情報

作詞ZAQ
作曲ZAQ
編曲ZAQ
BPM
歌唱アイドル高坂海美×所恵美×高山紗代子×豊川風花×横山奈緒

概要

THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 01」に収録されている。

恵美役の藤井ゆきよが「タイトルからして頭悪そう」というレベルであるが、実際「脳筋プリンセス」と呼ばれる閃光☆HANABI団から3人も被っているのだから仕方ない。
曲を聴いて分かる通りかなり熱い楽曲となっている。コール箇所も多めでライブでの披露が待たれる。

シアターデイズ

イベント「プラチナスターツアー ~ ビッグバンズバリボー!!!!! ~」にて登場。
生配信にて公開されたMVでは海美・恵美・紗代子と風花・奈緒で水着が分かれており、敵対関係が分かりやすくなっている。

今回はイベントとガシャの連動を行っており、ガシャSSRとして紗代子・風花、ガシャSRとして奈緒が登場。ちなみにこのガシャ連動は初ではなく、過去には2018年7月のミリコレとRPGでテーマ連動を行っている。

スペシャルアピール

スペシャルアピールは「虹色Letters」同様2人でのアピールとなる。
恵美(左から2番目)をジャンプ台とし海美(センター)が上空からアタックを叩き込む超次元技を披露。丁度降ってくるロングノーツがアタックされたボールに見える。
世代によってスカイラブハリケーンだとかイナズマ落としだとか様々な意見が。

超ビーチバレースペシャルアピール

また、アナザーアピールではネット際で2人が相手のボールをブロック。最後にハイタッチをして2人でピースする。
この時のハイタッチも身長差関係なく手が合うようになっている。

スペシャルアピールをフルコンボで成功させた場合ステージのテントの中に小鳥さん美咲さんが登場する、余裕があったら見てみよう。

ソロライブでスペシャルアピールを成功させた場合、虹色Lettersとは異なりセンターの左に配置されたアイドルと一緒にスペシャルアピールを行う、これは通常のスペシャルアピールが一人だけで起きると不自然だからかと思われる。

楽曲難易度としては、ミリシタ曲でも上位に食い込むほどの難しさ。「ロコ>バレー>エレナ」という意見や、「ロコ曲より難しい」という意見もある。

オリメン配置

紗代子恵美海美風花奈緒

難易度
2M2M+4M6MMM
51181218

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
THE@TER_BOOST!

高坂海美(CV:上田麗奈)
所恵美(CV:藤井ゆきよ)
高山紗代子(CV:駒形友梨)
豊川風花(CV:末柄里恵)
横山奈緒(CV:渡部優衣)

pixivに投稿された作品 pixivで「ビッグバンズバリボー!!!!!」のイラストを見る

コメント