ピクシブ百科事典

超ビーチバレー

ちょうびーちばれー

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』の劇中劇。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』の投票イベント「THE@TER BOOST!」のテーマのひとつである。
タイトルは曲名と同じビッグバンズバリボー!!!!!

テーマとなるスポーツこそビーチバレーであるが、タイトルに「超」と付く通り内容的には「テニヌ」や「超次元サッカー」、「バヌケ」に近い。
超次元的な必殺技が多様されるため、プロデューサーも「CGでなんとかする」と言うもはや特撮作品である。

登場人物

海理音(みりおん)高校

高坂海美

海美の誕生日

海理音高校に入学した新入生。元超ビーチバレーの選手であったが、姉である紗代子を怪我させてしまい以降は超ビーチバレーを辞めてしまった。
しかし、姉のピンチについに立ち上がり、超ビーチバレーに復帰する。
必殺技は「ジャール・プチーツァ」。

高山紗代子

紗代子さん

海理音高校超ビーチバレー部キャプテン。堕ちた名門である海理音高校を立て直すために奮闘する。必殺技はカードスキルにて「マグネットレシーブ」、ドラマCDにて「シーブリーム・ファイア」。

所恵美

所恵美 ビッグバンズバリボー!!!!!

海美の同級生。まだまだヘタクソではあるが、海美のパートナーとして精一杯サポートする。
必殺技は紗代子から受け継いだ「カスタード・シーブリーム・ファイア」。

春日未来

超ビーチバレー衣装未来

海理音高校超ビーチバレー部部員。紗代子とペアを組みキング・クイーンに挑むが、クイーンの必殺技に吹っ飛ばされる。
今回の投票では新入生2位だった。

帝花(ていか)女学院

豊川風花

風花さん(制服Ver.)

海理音高校のライバル校、帝花女学院のキング。重力を駆使したバレーで圧倒する。必殺技は「グラビティ・ボール」。

横山奈緒

なかなかやね。

キングの右腕として君臨するクイーン。口が悪く、精神攻撃は基本。キングへの心酔っぷりが強く、キングが興味を持っている海美に嫉妬心を抱いている。必殺技は「バーニングオクトパス」。

ロコ

キングごっこ

キングの手下である「プチキング」。今回の投票ではキング2位だった。

楽曲

THE@TER BOOST 01
2018年9月26日発売。

名前曲名
高坂海美×所恵美×高山紗代子×豊川風花×横山奈緒ビッグバンズバリボー!!!!!
高坂海美×所恵美×高山紗代子×豊川風花×横山奈緒DIAMOND_DAYS
試聴動画

関連項目

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
THE@TER_BOOST!
超ビーチバレー三姉妹カフェ劇場サスペンス

テニヌ 超次元サッカー バヌケ

pixivに投稿された作品 pixivで「超ビーチバレー」のイラストを見る

コメント