ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ザ・フェニックスとはイナズマイレブン1期にて、一之瀬を起点とする3人必殺技である。パートナーは円堂土門

アニメ

初登場は21話。木戸川清修戦にて発動した。旧友の西垣スピニングカットトライペガサスの発動を阻止しようとするが一之瀬達がそれをくぐり抜けザ・フェニックスへと進化を遂げた。
しかし世宇子線ではポイセドンギガントウォールに止められてしまった。…が、円堂が世宇子戦終盤ではザ・フェニックスを豪炎寺ファイアトルネードで撃ち出すアニメオリジナル技が登場した。カードによると技名はファイナルトルネードイナズマイレブンアレスの天秤では必殺技に必殺技を重ねるオーバーライド技が登場したため、ファイナルトルネードもオーバーライド技として登場するのではと言われている。

しかし2期のイプシロン改戦ではデザームによって完封。ダイヤモンドダスト戦ではクララダークエンペラーズ戦では西垣に発動する前に止められてしまった。

イナズマイレブンReloadedでも登場。モーションはダークフェニックスに似たものとなり、円堂の代わりに風丸がパートナーになっていた。(炎の風見鶏及びダークフェニックスを使用できるためだと思われる。)

関連イラスト

ザ・フェニックス

関連タグ

雷門中 ユニコーン
トライペガサス ファイナルトルネード ペガサスショット

関連記事

親記事

一之瀬一哉 いちのせかずや

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ザ・フェニックス」のイラストを見る

コメント