ピクシブ百科事典

歩星呑一

ぽせいどんいち

歩星呑一とは、『イナズマイレブン』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:四宮豪

概要

世宇子中の3年生で、ポジションはGK。
通称ポセイドン。海神という異名も持つ。
巨漢で白目、頭頂部以外を刈り上げた水色のモヒカンドレッドヘアーが特徴。

アニメではドラゴントルネードツインブーストを指一本で止めると豪語していたが、実際は必殺技で止めていた。
フットボールフロンティア全国大会決勝戦にて雷門中の必殺シュートを何度も必殺技で防いでいたが、後半で豪炎寺鬼道のツインブーストFで3失点も許してしまい、終いには一之瀬土門円堂ザ・フェニックスと豪炎寺のファイアトルネードの連携シュート「ファイナルトルネード」を前にしてゴール前から逃げ出し、逆転を許してしまうというキーパーとしてあるまじき醜態を晒してしまう。

次回作である脅威の侵略者では全GK中最高のガード値を誇り、実力のあるキーパーぶりを見せているが習得しているスキルと最大TPの低さからすぐガス欠を起こしやすいのが玉に瑕。

ただ、そのガード値のおかげか、リアルフットボールフロンティアの優勝者もDFとして起用されることもしばしば。

1年後のパラレルワールドの1期の続編「アレスの天秤」では3コ下で瓜二つの弟・歩星呑二(通称DJ)が登場している。

必殺技

  • つなみウォール
  • ギガントウォール

関連イラスト

ポセイドンとヘパイス
ポセイドン

関連タグ

イナズマイレブン 世宇子 ポセイドン

関連記事

親記事

世宇子 ぜうす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「歩星呑一」のイラストを見る

コメント