ピクシブ百科事典

クラリオ・オーヴァン

くらりおおーゔぁん

『イナズマイレブン Reloaded』及び『イナズマイレブン オリオンの刻印』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:安元洋貴

概要

イナズマイレブン2期パラレルワールド「アレスの天秤」に繋がるストーリー「イナズマイレブンReloaded」より登場したスペイン少年リーグの優勝チーム「バルセロナ・オーブ」のキャプテン。ポジションはMF、背番号10。

雷門中との親善試合で一之瀬土門風丸のザ・フェニックスをインターセプト、通常のシュートで大量得点を決めるなど高い身体能力を持つ。試合終盤、諦めずに戦い抜く雷門イレブンに、今後の期待と敬意を表す形で必殺シュート技「ダイヤモンドレイ」を決める。

アレスの天秤の続編「イナズマイレブンオリオンの刻印」ではスペイン代表キャプテンとして登場。チームメイトのベルガモと共に再来日し、日本代表ベースキャンプの河口湖スポーツセンターでイナズマジャパンと手合わせる。18人相手でも余裕を見せ、GK3人ハンデでもダイヤモンドレイの威力は変わらず、円堂の新必殺技「風神雷神」をも破った。
しかし、前日の夜に偶然見かけた豪炎寺の新必殺技「ラストリゾート」の練習風景から日本のレベルが迫りつつあると感じ、滞在予定を短縮して迎え撃つ特訓に励むと語り、キャンプから去った。

特徴

大柄のマッチョ体型で、丸い輪郭とソフトモヒカンの茶髪が特徴。目の周りの彫りが深いためか黒く見える。一人称は「私」。

格下の相手でも尊重する偉丈夫な人物で、円堂の秘めた底力、短時間の中で雷門イレブンに進化の兆しが表れているのを見抜いたりと、洞察力にも長けている。
親善試合後は日本のサッカーに好意を抱き、イナズマジャパンとの手合わせでもレベルが少し上っていることに感心している素振りを見せた。

必殺技

ダイヤモンドレイ(シュート技)

関連タグ

イナズマイレブンReloaded イナズマイレブンオリオンの刻印
バルセロナ・オーブ

pixivに投稿された作品 pixivで「クラリオ・オーヴァン」のイラストを見る

コメント