ピクシブ百科事典

灰崎凌兵

はいざきりょうへい

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場人物で主人公の一人。
目次[非表示]

CV:神谷浩史

プロフィール

フィールドの悪魔」。

概要

星章学園1年FW。背番号11。出生日は5月25日(イナズマイレブン大復活祭で配布したスペシャル・プロトタイプライセンスカードより)。
狂気的な笑いが特徴の星章のエースストライカー。プレーにはムラがあり、気分が乗らない時は試合に出場すらしない。
相手が格下だと無気力になりがちだが、ある程度の技量を図って格上と確信した場合、徹底的に叩きのめすことから「フィールドの悪魔」と呼ばれるようになる。

フットボールフロンティア初戦で雷門中と対戦することになる。伊那国出身のメンバーが予想と違って高い実力を見せつけている様子に対し、独り狂笑に陥る。
PV第1弾のセリフで鬼道と面識があるらしい上に、デスゾーンを発動させるシーンがあるが、これは鬼道が強化委員として星章に所属しているためである。
またPV第2弾では病室で少女と共に居る回想シーンが映ったが、現時点で彼女との関係は不明。

特徴

長身体型。褐色肌で眉無し、髪は右目が隠れた灰色のロングヘアー。瞳は的の様な形状(中心から黄、赤、灰)となっている。

必殺技

  • デスゾーン(パートナーは折緒佐曽塚
  • オーバーヘッドペンギン(シュート技)

余談

関連イラスト

中の人
イナウォのアレ

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤

pixivに投稿された作品 pixivで「灰崎凌兵」のイラストを見る

コメント