詳細

ピクシブ百科事典

伊那国中

いなくにちゅう

『イナズマイレブン アレスの天秤』に登場する中学校(※メイン画像は雷門中ユニフォーム)。
目次[非表示]

概要

イナズマイレブンアレスの天秤』に登場する孤島・伊那国島に位置する中学校。
元々サッカー部があったが、現在の少年サッカーで必須要件である「スポンサー」がついていないことで校長の判断により廃部が決定してしまう。
サッカー部を取り戻すため「フットボールフロンティア」で1勝してスポンサーを獲得する」という条件により全員が本土へと渡り、雷門中へ転入(転入は校長による手配)。雷門イレブンとして「フットボールフロンティア」に出場する。
なお伊那国中のユニフォームの色は白/赤茶(FP)、オレンジ/白/黒(GK)である。

フットボールフロンティア春季大会で優勝したため、FFI後は全員伊那国中に戻り、スポンサーも雷門中時の旅行会社「アイランド観光」が引き継いただめ、秋季大会ではこの学校として出場した。

所属メンバー

関係者

余談

  • 他キャラクターが通っているような私立学校かは不明だが、道成の回想では小中一貫校のような描写がされている。
  • またゲームにおける主人公チームでは明日人、小僧丸、剛陣のFW3人が火属性という偏ったものとなっている(たしかに3人とも火に関係しているが・・・)。
  • 歴代の主人公チームの中ではアニメでの日常生活や特訓、各メンバーの心理描写の簡略、相手チームの掘り下げが多めな点からイマイチな評価となってしまっている。作者の日野社長ですらも思わず相手チームの方を応援してしまうという有様である(週刊イナズマウォーカーでの発言より)。

関連イラスト

小僧丸「おいおいこんなところでかよ…」
伊那国・雷門

さつまいもカフェ×伊那国!
1792

関連タグ

イナズマイレブンアレスの天秤
雷門中/雷門イレブン

関連記事

親記事

イナズマイレブンアレスの天秤 いなずまいれぶんあれすのてんびん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「伊那国中」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「伊那国中」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました