ピクシブ百科事典

稲森明日人

いなもりあすと

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場人物で主人公の一人。
目次[非表示]

CV:村瀬歩

プロフィール

太陽に選ばれたサッカー小僧」。

概要

伊那国中雷門中2年FW。
かつて伊那国中サッカー部部員としてメンバーと共にサッカーに明け暮れていたが、突然理事長の命令により廃部が決定、それでもサッカーグラウンド撤去を阻止しようとするも制止させられてしまう。
そんな状況の最中に母親が死に直面し、サッカーも母も失われようとしていた稲森は仲間と共に、東京にあるサッカー名門校・雷門中への転学を志す。少年サッカー大会『フットボールフロンティア』で1勝することを目標として……。

そして雷門中に転学した稲森は、フットボールフロンティア初戦で星章学園と対戦することに。

特徴

髪と瞳の色は黒。寝癖のように一部の髪が跳ね上がっている。
左手を右ひじに置き、右手で指鉄砲というルーティン(?)をとる。

必殺技

2017年3月24日に放送された『イナズマウォーカーVol.4』内で、彼の必殺技を投票で決めるというコーナーがあったが、4つの技名の中から「イナビカリ・ダッシュ」が決定された。

余談

・イナズマイレブンシリーズの主人公で初めて男性の声優が起用されたキャラである。

関連イラスト

新たな物語
新しいイナズマ「稲森明日人・イナズマイレブンアレスの天秤」

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤

「太陽」に関連しているキャラ

円堂守イナズマイレブンGOと主人公の松風天馬を情報公開した際に、日野社長が天馬を「そよ風」、円堂を「太陽」と例えている。
プロミネンス…イナズマイレブン2で登場したエイリア学園マスターランクのチームの1つ。名前が太陽に関係ある用語の為かキャプテンのバーンをはじめ、他の選手も火属性が多い。
雨宮太陽…イナズマイレブンGOから登場。作中で名字より名前の太陽と呼ばれる事が多く、髪もオレンジ色、化身「太陽神アポロ」を使う火属性の選手。
日向翔陽…主人公キャラ&中の人繋がり。氏名が名字名前共に太陽に関係する漢字があり、髪もオレンジ色。

pixivに投稿された作品 pixivで「稲森明日人」のイラストを見る

コメント