ピクシブ百科事典

岩戸高志

いわとたかし

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場キャラクター
目次[非表示]

CV:三宅健太

プロフィール

防衛タワー」。

概要

伊那国中雷門中2年DF。背番号は5。
出生日は3月3日(イレブンライセンスカードより)。
まわりからはゴーレムと呼ばれており、その名の通り鉄壁の守りをほこる。中学生らしからぬ風貌で周りを圧倒するが、実は優しくて心配性。

続編「オリオンの刻印」では日本代表「イナズマジャパン」のメンバーに選ばれる。ベースキャンプの宿舎では一星充と相部屋である。
また試合後に「ひかる」という人物と文通している様子が描かれている。本人はたまたま部屋に落ちていた手紙を見つけ、綺麗な文章から女性と思い込んで文通を始めることになったが、返信で男であると打ち明けられたときにショックを受け、翌日にはやつれた顔を見せた。
後に文通相手が一星の弟であることが判明し、一星がオリオンの使徒で確定した際に一星と財団の密会を目撃し、彼にやむにやまれる事情があると説明した。

本戦第2試合「ネイビーインベーダー」戦では新加入したアフロディ吉良ヒロトと共に遊園地で新技の特訓を受けることになり、その際にコーヒーカップといった回転系が苦手であることが判明。それを乗り越えたことで高速回転に耐え、試合でその回転を維持したまま飛び上がり、アフロディと吉良の新シュート技を決めることが出来た。

特徴

伊那国一の大柄な体格、四角い顔の短髪、目の周りが黒いのが特徴。語尾に「~ゴス」と付ける。
服部半太とは仲が良く「ハンちゃん」と呼んでいる。

前シリーズの壁山天城と同じ巨漢枠。また、壁山と同じくザ・ウォールを使用できることが判明している(本人から直接伝授したものではなく、壁掃除によって編み出した偶然の産物。モーションも異なり、壁を出した後に相手に向かって倒れる)。

必殺技

ザ・ウォール
GGG線上のアリア(シュート技)(パートナーはアフロディ、吉良)

関連イラスト

岩戸と服部
わちゃわちゃ

関連タグ

イナズマイレブンアレスの天秤/イナズマイレブンオリオンの刻印
伊那国中

関連記事

親記事

アレスの天秤の登場人物一覧 あれすのてんびんのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「岩戸高志」のイラストを見る

コメント