ピクシブ百科事典

イナズマイレブンオリオンの刻印

いなずまいれぶんおりおんのこくいん

『イナズマイレブン オリオンの刻印』とは、ゲーム・アニメ『イナズマイレブン』シリーズの第8弾作品。
目次[非表示]

概要

『イナズマイレブン オリオンの刻印』とは、ゲーム会社レベルファイブ原作によるゲーム・テレビアニメシリーズ『イナズマイレブン』の最新作。
同シリーズでは『イナズマイレブン』旧シリーズ3部作、『イナズマイレブンGO』シリーズ3部作、『イナズマイレブンアレスの天秤』に続く第8作目の作品となる。

2018年8月26日、『イナズマイレブンフェス2018+日本代表発表会』にて主な情報が公開された。

『アレスの天秤』の続編であり、歴代のメンバーから選び抜かれた「イナズマジャパン」が結成。少年サッカー日本代表として、世界大会「フットボールフロンティア・インターナショナル」で世界のチームに挑戦することになる。
日野社長のインタビューによると「宇宙に行ったりはしない」、「日本代表が戦う相手はすべて新キャラクターになる」と明らかにしている。

テレビアニメは2018年10月5日から放送開始。制作アニメスタジオはOLM。引き続きテレビ東京系列にて毎週金曜17時55分~18時25分放送。BSテレビ東京は1週間遅れの木曜17時~17時30分に放送。ただしテレビ東京系列局外では、奈良テレビがネット局から外れてしまった(テレビ和歌山などでは引き続き放送)。

あらすじ

世界に羽ばたけ!最強イレブン始動! 

ついに“世界への門”が開く!

少年サッカー日本代表イナズマジャパンがついに発表! その中には、稲森明日人灰崎凌兵野坂悠馬の名前もあった。各校から選び抜かれた精鋭選手が集結する。さらに、海外のクラブチームでプレイしていた新たな仲間一星充を加え、今まさに少年サッカー日本代表は、世界の荒波へと船出する。

しかし、その先は予想をはるかに超える試練が待っていた。 謎のプレイヤー“オリオンの使徒”、策略、裏切り、衝突---。

様々な思惑が渦巻く少年サッカー世界大会FFI(フットボールフロンティア・インターナショナル)が今、始まる。

日本よ! 世界へ羽ばたけ!

登場人物

日本代表「イナズマジャパン

監督・コーチ
マネージャー・その他
???

韓国代表「レッドバイソン
監督

オーストラリア代表「シャイニングサタンズ
監督・コーチ
  • ディアボ・ロス CV:山岸治雄
  • シモン・アザゼル CV:疋田高志

ウズベキスタン代表「エターナルダンサーズ
監督・コーチ

スペイン代表「バルセロナ・オーブ

オリオン財団

その他

関連動画

【TVアニメパイロットフィルム『イナズマイレブン オリオンの刻印』】
(株式会社レベルファイブ公式チャンネル「LEVEL5ch」より)

関連項目

表記ゆれ:オリオンの刻印
イナズマイレブン レベルファイブ

pixivに投稿された作品 pixivで「イナズマイレブンオリオンの刻印」のイラストを見る

コメント