ピクシブ百科事典

アロンソ・フィビアーノ

あろんそふぃびあーの

『イナズマイレブン Reloaded』及び『イナズマイレブン オリオンの刻印』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:宮田幸季

概要

イナズマイレブン2期パラレルワールド「アレスの天秤」に繋がるストーリー「イナズマイレブンReloaded」より登場したスペイン少年リーグの優勝チーム「バルセロナ・オーブ」のメンバー。ポジションはGK、背番号1。

その見た目によらず余裕を見せ、豪炎寺ファイアトルネードを人差し指、円堂・豪炎寺・鬼道イナズマブレイクに両足を使ったスタンプで止める。

1年後のアレスの天秤の続編「イナズマイレブンオリオンの刻印」ではFFIスペイン代表「無敵のジャイアント」のメンバーとして登場。
本戦第1試合イナズマジャパン戦では新たに加入した吹雪アツヤの必殺クマゴロシ・斬を予めシュートコースを読み取り、必殺技でキャッチするも吹雪兄弟の合体シュート技「氷結のグングニル」には対処が間に合わずゴールを奪われてしまう。

実は読心術でシュートを打つ相手選手の目を読んでボールの軌道を予測して止めており、フェイントが弱点。
それを読み取った野坂悠馬一星光の「ザ・ジェネラル」によってメンバー全員に伝わり、剛陣鉄之助のファイアレモネード・ライジングを囮にアツヤの必殺クマゴロシ・斬でついに破られてしまう。

特徴

大柄の肥満体型で、雲の様な白髪と柔らめな顔が特徴。

必殺技

ザ・ボヨン(キャッチ技)

関連イラスト

僕の激推し、アロンソくんについて語ります

関連タグ

イナズマイレブンReloaded イナズマイレブンオリオンの刻印
バルセロナ・オーブ 無敵のジャイアント

関連記事

親記事

バルセロナ・オーブ ばるせろなおーぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アロンソ・フィビアーノ」のイラストを見る

コメント