ピクシブ百科事典

イナズマブレイク

いなずまぶれいく

「イナズマイレブン」、「イナズマイレブンGO」及び「イナズマイレブンReloaded」に登場する必殺技。

概要

フットボールフロンティア全国大会第2試合目にて登場した必殺シュート技。発動者は円堂豪炎寺鬼道。(ゲームでは鬼道から発動。)ゲームとアニメで習得する経緯が異なる。ゲームでは雷門OBらに直接教えてもらっているのに対して、アニメでは土壇場で発動して無限の壁を破っている。
しかし2期では一回目のジェミニストーム戦ではゴルレオに片手で止められた。その後はダイヤモンドダスト戦では発動前にボールを奪われるなど発動すらできていなかった。
3期の世界編ではネオジャパン戦でV2に進化してここでも相手の無限の壁を破っている。無限の壁とは相性が良いのだろうか。

イナズマイレブンReloadedではモーションが大きく変わっている。Reloadedでもバルセロナ・オーブアロンソに身体全体でのスタンプで止められている。

イナズマイレブンオリオンの刻印ではシャドウ・オブ・オリオン戦で進化版とも言える「イナズマブレイクCG(コードグレイト)」を発動し、ゴールを決めている。

関連タグ

イナズマイレブン
円堂守 豪炎寺修也 鬼道有人
イナズマイレブンシリーズの必殺技一覧

関連記事

親記事

イナズマイレブンシリーズの必殺技一覧 いなずまいれぶんしりーずのひっさつわざいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イナズマブレイク」のイラストを見る

コメント