ピクシブ百科事典

野坂悠馬

のさかゆうま

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場人物で主人公の一人。
目次[非表示]

CV:福山潤

プロフィール

戦術の皇帝」。

概要

王帝月ノ宮中2年FW兼キャプテン。背番号は10。出生日は4月2日(イナズマイレブン大復活祭で配布されたスペシャル・プロトタイプライセンスカードより)。
フォワードでありながら全域を指揮するオールラウンドプレイヤー。先の先まで読んだ鋭い戦術で敵チームを圧倒する。

左に流れたピンク色の髪とグレーの光のない瞳が特徴。この目に関しては日野晃博氏の強いこだわりがあるらしく、キャラクターデザインの段階で「とにかく死んだ目にしてほしい」との指示があったとか。表情もあまり豊かではなく、どこか憂いを帯びた雰囲気を感じさせる。その容姿や実力から女子人気が高いらしく、雷門のマネージャーである大谷つくしもファンの一人。
チームメイトである西蔭政也には気を許しているらしく、度々共に行動する様子が見られる。

物語序盤の「フットボールフロンティア」初戦、雷門中星章学園の対戦において、伊那国出身の選手がプレーしている様子を西蔭と共に客席から眺めて興味を持ち、以降雷門中と星章学園の試合には観戦するようになる。
その際にベンチの背部の上に座り、前のベンチの背部に足を置くという独特な座り方で見ている(周辺の席を買い取っているのか、西蔭以外誰も居ない)。
アニメ第7話では宮野茜という灰崎凌兵の幼なじみとも接点が有り、灰崎より親しそうな顔をしていた。

PV第2弾での星章学園との試合ではスポンサーが開発した教育プログラム「アレスの天秤」に絡んだ意味深な言葉を呟く他、神門杏奈と何か関係があることが判明している。

余談

関連イラスト

野坂悠馬
野坂悠馬

アイス
オープンカフェ

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤
王帝月ノ宮中
馬神弾…赤色系統の髪型に加え憂いを帯びた顔繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「野坂悠馬」のイラストを見る

コメント