ピクシブ百科事典

円堂カノン

えんどうかのん

円堂カノンとは、『イナズマイレブン』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

CV:竹内順子

NTTドコモFOMA「ROID」で配信される…はずだったイナズマイレブンフューチャーの主人公になる予定のキャラクター…になるはずだったが
現状は劇場版やDSゲーム『イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ』にはサブキャラとしてストーリーにかかわる形で登場するに留まる。
また、『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア』にも隠しキャラとしてブリザードの豪炎寺真人の対となる形で登場している。
イナズマイレブンGOシリーズでは映画「超次元ドリームマッチ」で久々にアニメの媒体に登場した。
イナズマイレブンフューチャーの初PVやイメージイラストや上述のゲーム版の顔グラなどでは祖父の守に似た丸みの有る顔であったが、映画の「ジ・オーガ」では守よりスラッとした顔になっていて「ドリームマッチ」でも同様であったが(GOシリーズで成人した守はややスラッとした顔になっていたが同シリーズで出た中学生時代の守は丸みの有る顔のままだった。)
後のイナズマイレブンの新作の「アレスの天秤」では守もカノンのようにスラッとした顔に変わっている。

プロフィール

80年後の未来からやって来た、円堂守のひ孫。
エレメンツサッカー(人間が飛び回る未来のサッカー)を愛する熱血少年。ポジションはFWだが上記のドリームマッチではMFとして参加した。
必殺技は「ゴッドキャノン」。

イナズマイレブン5周年特別企画「ベストイレブン!国民投票!!」では、
「ベストイレブン最後の一人はこの男!80年後の未来からまたまた登場!」
というキャッチコピーと共に第1位に輝き、栄えあるスーパーサブの座についた。

関連イラスト

【アニメPV版】イナイレフューチャーユニフォーム
あ!

関連タグ

イナズマイレブン 円堂守 円堂家

pixivに投稿された作品 pixivで「円堂カノン」のイラストを見る

コメント