ピクシブ百科事典

神門杏奈

みかどあんな

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:高橋李依

プロフィール

雷門の女帝」。

概要

雷門中生徒で現生徒会長、現時点で学年は不明。
出生日は3月2日(イレブンライセンスカード第3弾より)。

イナズマイレブンReloaded」にて本来の生徒会長である雷門夏未が強化委員として世界サッカーのレベルを調査するため単身海外へ向かったことから、その後任となった模様。

伊那国中から編入してきたサッカー部メンバーに対し、見下した態度をとっている(実際は彼女の取り巻きの方がそういった言動をとっているが)。
生徒会の判断で「雷門イレブンに相応しくない」ことで一度サッカー部解散を趙金雲監督に申し上げるが、彼の異議を受けてメンバーを直接見つめ直す形で美濃道三中戦からマネージャーとなった。

マネージャーとなった際に大谷つくしから王帝月ノ宮中野坂悠馬を知り、予選最終試合後に初めて彼と対面。何かを背負っている彼に気に掛けるようになる。

続編の「オリオンの刻印」では日本代表「イナズマジャパン」のマネージャーを務める。

特徴

薄橙色のロングヘアーに青い瞳のつり目。小説版では金色の髪という記述もある。
制服はパフスリーブタイプの半袖で、彼女のみリボンの色がピンクで他の生徒より若干大きめの物となっている。
裕福な家庭育ちらしく、御影専農戦前の3日前に家族旅行に行っていた。

関連イラスト

杏奈ちゃんと隣の女の子
無題

アレスの天秤
無題

関連タグ

イナズマイレブンアレスの天秤/イナズマイレブンオリオンの刻印
雷門中 イナイレ女子

pixivに投稿された作品 pixivで「神門杏奈」のイラストを見る

コメント