詳細

ピクシブ百科事典

笹波雲明

ささなみうんめい

ゲーム『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の主人公。
目次[非表示]

概要

ゲーム「イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード」の主人公。長崎の南雲原(中等部)所属。
現段階ではプロフィールが決まっておらず、開発ブログ「5つ星修練場」での説明だけとなる。

時間軸上はどのイナイレシリーズにも入らない主人公となっている。
サッカーが好きであるが、サッカーをプレイすることが許されないが、仲間たちと共に、ヴィクトリーロードを切り開いていくストーリーとなる。

特徴

太眉で赤っぽい鼻、センター分けで先端が明るい緑色のロングヘアーが特徴。

思いにひたむきなまっすぐな性格。頭脳明晰で日常生活でもホームズの様な思考派の一面を見せる。
一度見たものを瞬時に記憶する能力を持つ。

余談

イナズマイレブンシリーズではとなるマネージャーの主人公である。
2020年4月当時の開発ブログでの設定はフットボールフロンティア編のパラレルストーリーとして雷門中の生徒で、円堂と出会いマネージャーとしてサッカー部に入部するものとなっていた。
説明によると、才能を持ったサッカープレイヤーたちを支える、チーム全体を動かす「監督代理」というポジションとして生み出された。
ただの分析屋ではなく円堂たちの「計算できない熱血」を信じ、博打を打つ技量も持っている。
円堂は「劉玄徳」、笹波は「諸葛孔明」の役割だと例えている。

関連イラスト

タイトル
笹波 雲明 - Sasanami Unmei

関連タグ

イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード

マークファイアーエムブレム烈火の剣で登場した笹波と立ち位置の近いキャラ、その後の新作でマイユニットとして発展していく。

関連記事

親記事

イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード いなずまいれぶんえいゆうたちのゔぃくとりーろーど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「笹波雲明」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「笹波雲明」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました