ピクシブ百科事典

マーク(FE烈火)

まーく

『ファイアーエムブレム 烈火の剣』に登場する軍師のデフォルトネーム。

サカの草原で倒れていたところを主人公の一人であるリンに拾われ一命を取り留めた謎の人物。
立派な軍師になるためリンと共に旅に出て、道中で出会ったケントセインからキアラン公国の危機を聞き、リンを助けて采配を振るう。
そののちふらりと姿を消し、今度はリキア同盟フェレ領にてエリウッドと再会し、エルバートの捜索に協力することとなる。
ネルガルの野望を阻止した後はまたふらりと姿を消し、エリウッド・ヘクトルの結婚式に顔を出したものの、それ以降軍師の姿を見た者はいなかった。
総合評価がA以上だった場合は「神軍師」と渾名され、その身を巡って戦争が起きたと言われる。

元祖マイユニットと言えるキャラクターだが、彼らと違って戦闘には参加せず、扱いもかなり控えめである。
しかし、今日のマイユニット達の活躍は軍師の礎の元に成り立っているのだ(たぶん)。

余談

ファイアーエムブレム 覚醒』にも同じ名前のキャラクターが登場する。
その人物について詳しくはこちら⇒マーク(FE覚醒) ※ネタバレ注意

関連タグ

リンディス エリウッド ヘクトル 軍師 マイユニット
エクラ(FE) FEヒーローズにおけるプレイヤーの分身。マイユニットとは異なりゲーム中で姿が見えないことが共通。

pixivに投稿された作品 pixivで「マーク(FE烈火)」のイラストを見る

コメント