ピクシブ百科事典

フロリーナ

ふろりーな

ゲーム「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の登場人物。英字表記は Flolina.
目次[非表示]

CV:白城なお(FEヒーローズ)

概要

ファイアーエムブレム 烈火の剣に登場するイリアペガサスナイト
リンサカ時代からの親友で、一人前の天馬騎士になるために修行中。
しかし、気弱で泣き虫で男性が苦手という、どう考えても兵士向きではない性格の持ち主。
キアランへと旅立ったリンを追いかけてくるが、途中山賊にからまれているところをリンに救出される。

設定通り、7人と多めの支援相手がいるにも関わらず男性はヘクトル一人。
ヘクトルとは本編中でも多少関わりがあり、小説版でも彼とのカップリングが採用されていたりする。
リンとヘクトルとはペアエンドがある。
ちなみにリンとの支援は『烈火の剣』において最も短いターン数で支援Aが成立する組み合わせである。
そもそも同性間でペアエンドがあること自体も珍しく、若干の百合っ気を感じないでもない。

なお、シリーズお馴染みのペガサス三姉妹の末妹で、3人出撃、相手を囲んだ状態で攻撃するとトライアングルアタックが使える。
愛馬の名前は「ヒューイ」。かなり大事に思っているようで、前述の初登場時には終始怯えていながらもヒューイに触れられた時には声を荒げている。
次女のファリナ曰く、酔っ払うと別人のように明るくなるらしい。

関連イラスト

末っ子天馬騎士
3姉妹

関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣
リンリンディス) ヘクトル セーラ ニニアン
フィオーラ ファリナ
ペガサスナイト ファルコンナイト

カップリング関連タグ

リンフロ セラフロ

ヘクフロ

pixivに投稿された作品 pixivで「フロリーナ」のイラストを見る

コメント