ピクシブ百科事典

カアラ

かあら

カアラとはファイアーエムブレム烈火の剣に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

烈火の剣ヘクトル編でのみ登場するキャラクター。剣魔カレルであり封印の剣で登場するフィル母親

仲間にする条件は他のキャラクターと比べると特殊でありウォーリアLv.5以上に育てたバアトルを31章外伝に出撃させると登場する中立軍のカアラに話し掛け、行われるイベント戦闘に1ターン生き残る、というものである。この時反撃出来る武器(特にソードキラー)を装備していた場合に反撃で倒してしまうと仲間にならない(生き残ればセーフ)。

同じくヘクトル編限定のファリナと比べると成長率はあまり高くない為使うにはを要する。しかしながら見た目その物は意外と巨乳であるし黒髪、服装もきわどいことから愛でて使った、というプレイヤーは意外といるのでは無いかと思われる。

一族を全て斬った兄のカレルを追っている(当時のカレルにとってカアラは斬るに値しなかった為見逃された)。尚、追っている最中にバアトルと戦ったことがあるが返り討ちにしている(ファイアーエムブレムの3すくみを考えればバアトルにとっては相性の悪い相手である)。

バアトルと支援会話を進めればエンディングで結ばれることが分かる。この作品の未来である封印の剣ではバアトルの娘としてフィルが登場している為フィルの母親である。如かしながら封印の剣での支援会話を見れば分かるようにカアラはフィルを生んだ後に病没している。

関連イラスト

ふともも姫
カアラ

関連タグ

烈火の剣 カレル バアトル フィル

pixivに投稿された作品 pixivで「カアラ」のイラストを見る

コメント