ピクシブ百科事典

エクラ(FE)

ふぁいあーえむぶれむひーろーずのえくら

エクラとは、ソーシャルゲーム『ファイアーエムブレムヒーローズ』のプレイヤーのデフォルト名のこと。

概要

ヴァイス・ブレイブの一員であるアンナによって召喚された召喚士で、本作の主人公、プレイヤーの分身。『エクラ』はデフォルトネームであり、実際にはユーザーネームなどに変更可能。
『ブレイザブリク』と呼ばれるアスク王国に伝わる神器を用いて英雄たちを召喚する能力を持つ。
ストーリー中のアルフォンスとの会話内容からして地球出身であるとみられる描写が見られる。
オープニングムービーでは例によって姿がよくわからないよう、FE覚醒ルフレ同様にフードを目深にかぶっているが、そのさい彼(彼女)が手に持っている「ブレイザブリク」の形状は、これまでFEの世界には存在し得なかった『』のような形をしている(厳密にはファイアーエムブレムifの支援会話によると猟銃が存在しているようだが、はっきりと描かれたのはシリーズ初)。ちなみにロイドからは「もし戦いでそいつが使えたら、悪人をたやすく始末できるだろうに。」と興味を持たれている。

第二部紹介PVでは何故かアンナ隊長を差し置いてPVに登場し、ヴェロニカと交戦している。これまでまったく戦闘描写が無かったのに突如自分の分身が戦う姿に多くの人が驚いたとか。

関連タグ

ファイアーエムブレムヒーローズ 主人公 マイユニット
マーク(FE烈火) 姿を見せることがなく非戦闘員であるプレイヤー自身という点ではこちらのほうが共通点が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「エクラ(FE)」のイラストを見る

コメント