ピクシブ百科事典

プルメリア(FE)

ぷるめりあ

ファイアーエムブレムヒーローズの第4部に登場する人物。
目次[非表示]

CV:堀江由衣

「私のことが気になりますか?いやらしい人間たち」
「人間たちのいやらしい想像にはとてもついていけません。あんな、けだもののような…」

概要

悪夢の国・スヴァルトアルフの黒妖精のひとりで、二つ名は「淫夢のプルメリア」
二つ名の通り、人に淫らな夢を見せる妖精。スカビオサと共に主フレイヤへ仕えている。

真紅を基調とした扇情的なハイレグ衣装に身を包み、肉感的な体型と極彩色の翅が目を引く女性。スカビオサがピアニーと全く逆の要素なのに対し、プルメリアは「誘惑」をイメージしている。
しかし似たようなイメージのロキとは異なり、淫らな夢で人を惑わすことを業としながらも性格は理性的で潔癖。自分が見せる夢によって掻き立てられる人間の下劣な想像や欲望、またそうした情欲の目で他ならぬ自分が見られることを嫌っており、どこまでも欲望に忠実な人間そのものをいやらしい存在として軽蔑している。

理由は異なれど同じく人間を嫌っているフレイヤへの忠誠は厚く、彼女の為であれば非道な行いも辞さない。アルフの王フロージを我が物にせんとするフレイヤの命でアルフへの侵攻を開始し、それを阻止せんとするピアニーおよび特務機関と交戦。
夢の世界にて行方不明になった召喚士を捜索しているアルフォンスたちの前に現れ、召喚士を淫らな夢で精神支配し拉致するという色々な意味で衝撃的な初登場を果たした。

性能

淫夢の プルメリア

属性
兵種赤魔/飛行
武器豊潤の花(専用)
補助あまいゆめ(専用)
B曲技飛行3
C飛刃の紋章3

現在、敵としてのみの登場。ピアニー、スカビオサと同じく再行動ユニット。
専用武器はピアニーやスカビオサが十字方向に作用するのに対し、こちらは長方形範囲への攻撃魔防を上げる紋章効果。また再行動スキルも、対象の味方を全ステータス+3および周囲4マス以内で最も近い敵の全ステータス-4という効果になっている。
ステータスは攻撃魔防特化で紙耐久超鈍足という浴衣ミカヤに近い性能となっている。

余談

堀江由衣はファイアーエムブレムでは初担当で魔法学校の生徒女神候補生ガイノイドキャラなど連想する者が多い。なお前者に関しては演じる声優が揃ったことになる
また堀江由衣がこんなキャラを演じるのは珍しいと話題になった。

初登場となった第4部3章「グリンカムビの角笛」公開直後に行われた第4回英雄総選挙では、登場してまだ日が浅かったにも関わらず女性6位・総合9位を取っており、同じく総選挙初登場であった勢を除いたらエイリークに次ぐ順位に位置付けていた。もしも時期が違っていたら、ヴェロニカに続いて2人目のヒーローズ初出の総選挙バージョンが実装されていた可能性も秘めていた。もっともこれは総選挙版が実装されたら二つ名が大いなる淫夢になる可能性が高い為、ネタ投票も多かった。

関連記事

ファイアーエムブレムヒーローズ 妖精

関連記事

親記事

ファイアーエムブレムヒーローズの登場人物 ふぁいあーえむぶれむひーろーずのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プルメリア(FE)」のイラストを見る

コメント