エイリーク
18
男性名の一つ。複数の意味がある。

もしかして→エリック

曖昧さ回避

  1. 「Eirik」=エイリークはノルウェー系の男性名。英語のエリック(「Erik」「Eric」)、スウェーデン語エリク(Erik)、ドイツ語エーリッヒ(「Erich」)等にあたる、ゲルマン系の男性名である。
  2. SRPGファイアーエムブレム 聖魔の光石』の主人公の一人。英字表記はEirika。→エイリーク(FE)
  3. ACTアーマード・コア ヴァーディクトデイ』に登場するキャラクター⇒エイリーク(ACVD)
  4. RPGロマンシングサガ2』に登場するキャラクター⇒サイゴ族
  5. 聖戦記エルナサーガ』に登場するキャラクター。
  6. オンラインゲームFate/GrandOrder』に登場するサーヴァントエイリーク・ブラッドアクス(Fate)

もしかして→エリック

曖昧さ回避

  4. RPGロマンシングサガ2』に登場するキャラクター⇒サイゴ族
  5. 聖戦記エルナサーガ』に登場するキャラクター。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • エムブレム戦記−Second Trial−

    第3章「激突!敵は三人の騎士」

    突然頭角を現してきたグルニア軍の蜂起の鎮圧と、帝国勢力に奪われたアリティア王国の奪還。 グルニアからの挟撃を避ける為、それら二つを同時に敢行するよう別行動を取るエフラムとマルス。 グルニア本国へと攻め込んでくるエムブレム軍に対し、グルニア国王ルイは最強の騎士団「黒騎士団」を差し向ける。 それと同時期、エフラム達の背後を忍びやかに狙う三つの影があった。 「エムブレム戦記−Second Trial−」第3章です。 初登場で割と有名なキャラなのに一話限りで退場してしまうカミュ将軍。 本当はもっと出番多くするつもりだったんですが、構成上こうなってしまいました……反省。
    56,077文字pixiv小説作品
  • 碧色の髪

    ほのぼのリオエイ。

    友達が増えた。 ただほのぼのしてるだけ。 ヒーローズ時空のため、タイトルを越えたキャラの交流があります。ご注意ください。 FEHリオン×騎馬エイリークです。「碧色の髪」の番外編です。 表紙は色々小説表紙Vol.1 | 両忘 [pixiv] illust/67306884様からお借りしました。((c) ryoubou.org) ありがとうございました
    14,241文字pixiv小説作品
  • ハプニング

    湯上がりのゼトにどきどきするエイリークが書きたくて考えた話です。
  • スーパー・スマッシュ・ブラザーズ・SPECIAL

    私達の『罪』

    過ちを犯した。 心なんて不完全なものを持っていたから。 その優しさは、本当に過ちなのか。
    16,704文字pixiv小説作品
  • ゼトエイSS詰め合わせ

    ゼトエイSS詰め合わせ②

    ブログに載せたゼトエイSSをまたまとめました。一ページ一話ずつで、各ページ一行目にそれぞれタイトルを入れてあります。文字数や内容の関係で、全部は入れられませんでしたが、ゼトエイ好きな方に読んで頂ければ嬉しいです。
    22,867文字pixiv小説作品
  • 騎士と姫の輪舞曲 サンプル概要

    FE聖魔プチ新刊サンプル フォルエイ本 「騎士と姫の輪舞曲」 支援会話を満たしているような形の時系列短編小説詰め合わせです。 サンプルは各短編1P目になっています。内容的にはこの二人らしくほんわか系。 エイリーク→フォルデっぽいです。 『騎士と姫の輪舞曲』 小説 A5 100p 1000円 フォルデ×エイリーク本 【虎の穴様で委託をお願いしています】 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/35/41/040030354198.html こちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6203184 に3編載せてますのでご参考になれば、と。 自家通販も受け付けています。 http://www.chalema.com/book/bird/ 宜しくお願い致します。
  • 扉の向こう側

    エフエイというか未満というか。 ゲーム本編始まるより少し前のお話。
  • 英雄物語

    彼等は知らない

    彼等は何も知らずに過ごしている。 ────────── エフリオの比翼実装されたときに思い付いた話です。この二人の見たら、リオンが魔王化になる前の話だろうと過程しました。FEHで無事お迎え出来ました。
  • 真夜中の贈り物

    FEHでクリスマスルネス兄妹が実装された記念に書きました!!!私のもとに二人はまだ来てくれません😭 サンタさん、私のクリスマスプレゼントはルネス兄妹でお願いします
  • 偽幸の花園

    甘やかし

    鳥籠で例えるなら、貴女が小鳥でわたしが鳥籠そのもの。 醒めないように、甘やかしている。 ───────── 堕ちてますし、歪んでますし、報われません。もはや、反省の概念どころの問題ではない。 エイリークちゃんずっと寝てるだけ。
  • 嫉妬

    普段ゼトに相手をしてもらっている剣の訓練を、他の人とすることになったら……という展開。 いつも冷静な将軍が感情に左右されているところを書きたかったのです。
  • エムブレム戦記−Last Chronicle−

    第57章「神竜−レジェンド−」

    種としての人が恐れる存在に、神なる怪物が存在する。 曰く、その者は溶岩の如き灼熱の血を持つ者、大気を凍らす青氷を纏いし者、両翼を広げ天空に降り立つ者、あらゆる魔を取り込み、封じ込める者、地底に潜み、禍々しきを蓄えし者、そして、万物を浄化する神聖を以て降誕する者に大別されるという。 果たして、どの種が人に牙を剥くのか、どの種が人々に救いをもたらすのか。 それを決めるのもまた、あらかじめ定められた運命によるのである。 ロリ神竜登場回(雑)。 ここから少しの間、準備期間というか、戦闘のない閑話休題のような話が続きます。 分量自体は長いですが。 それと今回は大多数の人が恐らく頭から抜けているであろう「エムブレム」の名前と所有者を最後のページに一覧として並べました。 それでもまだ全部は出ていないのですが、参考程度にご査収下さい。
    48,084文字pixiv小説作品
  • 言葉の力(FE聖魔・サレエイ関連お題小説)

    誰かの支えになる

    ◆FE聖魔・サレエイ関連でのお題小説のひとつ。ナルーベの大河での決戦にて。◆エイリークの説得は届かず、リオンが彼女を手にかけようとする。彼女の窮地にサレフが割り入り、リオンに意外な言葉をかける。
  • 偽幸の花園

    絶対に目覚めない

    掴んだ希望、幸せの先は、何もなかった....! 願っていた幸せは、叶わない....! 思い込んでいた....!! ─離さないで。 ─逃げられない。 ─────── 堕ちてますし、歪んでますし、報われません。 良い子で優しいエイリークちゃんと綺麗なニニアンちゃんいません。 ヤンデレ気味の共依存で、趣味にぶちこみました。許してください(スライディング土下座) 何でもありな方は是非 ※これ(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16247864)とちょっと関係してる。 読む時は注意してね。
  • 雪と秘密/雪とぬくもり

    雪をテーマに書いた二つの話です。 1ページ目は騎士と王女、2ページ目は結婚後のゼトエイになっています。 話に繋がりはありません。 前半は主従らしく焦れったい感じで、後半は触れ合えることが当たり前だからこそ甘めに。 その違いを書くのがとてつもなく好きです。
  • エムブレム戦記

    第13章「魔に染まる地、闇と炎の輪廻」

    アグストリア公国で勢力を着実に広げるエムブレム軍の存在は、徐々に帝国勢力にも知れ渡っていた。 そして、別の大陸から、エムブレム軍の討伐の為に、新たな敵がエフラム達に牙を剥けようとしていた。 「エムブレム戦記」第13章です。 更新が遅れに遅れて申し訳ありません。予想以上に直さなくちゃいけないところが多くて・・・ そろそろ修正作業入らなくてもいいところに差し掛かる筈なのですが、どうでしょうかね・・・?
    24,962文字pixiv小説作品
  • 偽幸の花園

    偽りの果て

    貴女は、偽りに溺れている。 あらすじ ─自身に何か不穏な気配を感じたニニアンは、夜な夜な出掛けようとするエイリークに会う。付いていくことになるが── ─────────── FEH時空CPでメリーバッドエンド要素入ってます。意味間違ってたらごめんなさい。何でもありな方はどうぞ。
  • 小さき英雄譚

    眠り姫が欲しい

    夢の世界を満喫する巫女様と、やきもきする王女様。 ※ちょっと濃厚な描写あり
  • 小さき英雄譚

    死の懐刀

    死ハ、救イ。 死ハ、永遠ノ安ラギ。 ※本作は複数話を収録した短編集です。1ページ目の目次兼注意書きをよく読んでからお読みください。何でも許せる方向け。
    16,603文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー