ピクシブ百科事典

マルス仮面

まるすかめん

『ファイアーエムブレム 覚醒』に登場するルキナの別名である。
目次[非表示]

概要

ファイアーエムブレム 覚醒』が発表されたのち、公開されたオープニングムービーの一部で登場した仮面をつけたマルスによく似たキャラクターの通称。

当初はユーザーからマルスに似ている仮面キャラという理由でつけられた通称でネットを中心に呼ばれていた。
後に、謎の剣士としてマルスの名が公開されたあとも「マルス仮面」と呼ばれ続けた。

公式で情報が開示されたときより

  • 体格やCVを担当する声優などの理由から女性ではないか?
  • 結婚システムにより子供が登場するなどの情報から、クロムの子供ではないか?
といった予想がされていた。

実際大方の予想通り女性であり、正体は「絶望の未来」からやってきたクロムの娘ルキナであった。

※この項目については「ルキナ」を参照してください。

ヒーローズ

クロスオーバー作品「ファイアーエムブレムヒーローズ」では期間限定イベント「戦渦の連戦」の報酬で登場。

通常Verのルキナと同様、属性は剣・歩行、能力も同じ。ただしルキナと違い武器以外のスキルを全く持っていないため、継承してスキルをつける必要がある。ルキナは☆5限定で入手率が低いため、人によってはこちらのほうが先に入手しているかもしれない。

肩書きは「謎の剣士」となっており、本人はあくまでマルスとして振舞っている。ルキナよりも声色が低くなっており、一人称も僕である。ただしダメージ絵では仮面が割れ素顔が露になっている。

関連タグ

ファイアーエムブレム覚醒 ファイアーエムブレムヒーローズ
ルキナ マルス
男装 ボクっ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「マルス仮面」のイラストを見る

コメント