ピクシブ百科事典

角馬王将

かくまおうしょう

角馬王将とは、『イナズマイレブン』シリーズ及び『ダンボール戦機』シリーズのキャラクター。(※イラスト右上)
目次[非表示]

CV:稲田徹

概要

角馬圭太(次男)、角馬歩(三男)の父親で、いくつかの試合の実況を行っている。
イナズマイレブン』では「フットボールフロンティア」全国大会と「フットボールフロンティア・インターナショナル」アジア地区予選を担当。

10年後の『イナズマイレブンGO』では「ホーリーロード」全国大会、「フットボールフロンティア・インターナショナルV2」アジア地区予選を担当。
無印2期から分岐した1年後のパラレルワールド『イナズマイレブンアレスの天秤』では「フットボールフロンティア」予選グループA、本戦トーナメントBと決勝戦を担当。
本戦トーナメントAでは長男の角馬金将が担当(息子であることは週刊イナズマウォーカーより判明)。
続編の『イナズマイレブンオリオンの刻印』では「フットボールフロンティア・インターナショナル」アジア予選地区を担当し、世界大会本戦では解説役として登場(実況はマクスター・ランドが担当しているため)。
ダンボール戦機』にも登場しており、「アキハバラキングダム大会」と「BCエクストラス」を担当。

特徴

将棋の駒の様な輪郭が特徴。
イナズマイレブン(+アレスの天秤以降)及びダンボール戦機ではオレンジ色レンズの眼鏡をかけている。
イナズマイレブンGOでは髪に白髪の線が入っており、水色レンズの眼鏡をかけている。

関連タグ

実況 イナズマイレブン ダンボール戦機

pixivに投稿された作品 pixivで「角馬王将」のイラストを見る

コメント