ピクシブ百科事典

亀崎河童

かめざきかっぱ

亀崎河童とは、『イナズマイレブン』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:小桜エツ子

概要

ライオコット島に現れる謎の少年。
青いおかっぱ頭で甲羅、嘴、頭に皿があり、名の通り河童のような容姿をしている。眉毛の形状で分かる通りキュウリが大好きで、河を泳ぐようにスイスイとプレーをするが、無口且つ無表情である。
ゲーム上でのポジションはGK。

「月刊コロコロコミック」誌上において行われたゲーム3新キャラクターの一般募集にて採用されたキャラクターであり、アニメにも出演を果たした。

アニメでは100話に登場した。ゲーム版には登場しない黄緑色の髪(2Pカラー)の小河童という仲間がいる。日本代表宿舎付近の森の中で迷い込んだ木暮ヒロトと遭遇し、試合では実力高い2人相手に17点も取るほどの実力を見せた。その後は2人を森の出口へ案内した。

なお河童たちがいる森の中と外では時間の経過が異なり、森の中では1日経過しているにも関わらず、外では数分も経っていなかった。

また10年後のイナズマイレブンGOの劇場版「究極の絆グリフォン」では小河童と共に特別出演を果たしている。

必殺技

  • フェイクボンバー
  • ライアーショット

関連イラスト

♯100楽しみ☆
梅雨の時期ですね

関連タグ

イナズマイレブン 河童 コロコロコミック

pixivに投稿された作品 pixivで「亀崎河童」のイラストを見る

コメント