ピクシブ百科事典

基山タツヤ

きやまたつや

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場人物。『イナズマイレブンシリーズ』に登場する基山ヒロトの本名である。
目次[非表示]

CV:水島大宙

概要

永世の貴公子」。

イナズマイレブン2(驚異の侵略者編)・3(世界への挑戦編)に登場する基山ヒロトの本名

新作『イナズマイレブン アレスの天秤』では、吉良星二郎の本来の息子で瞳子の弟である吉良ヒロトが生存するというパラレルワールドの元にシナリオが構成される。『基山ヒロト』という名前は星二郎の養子としての名前であって、本来の名前ではないため、今作では基山ヒロトの本名である『基山タツヤ』として必然的に登場することになる。

今作ではタツヤを含め、旧作(厳密にはパラレルワールドではない真の世界)ではエイリア学園を構成するお日さま園のメンバーが、永世学園としてフットボールフロンティアに出場することとなる。
しかし、タツヤ自身は将来、星二郎率いる吉良財閥をサポートしたいと考えており、サッカーをすることに対しては消極的である。

容姿は3期と同じであるが、瞳にハイライトが入っている。公式イラストを見る限り旧シリーズとは異なり、エイリア学園所属という設定ではなくなったためか肌の色も宇宙人を思わせる蒼白なものではなくなっている。(といっても旧シリーズでは幼少期から蒼白な肌だったので、他の2から登場したメンバー同様、根幹から設定が変わっていると思われる。)

関連イラスト

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤 基山ヒロト
永世学園 お日さま園

pixivに投稿された作品 pixivで「基山タツヤ」のイラストを見る

コメント