ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

使用者は基山ヒロト
一回転してボールを蹴り込み、流星のイメージを纏ったボールがゴールに突き刺さる。
技自体は非常にカッコイイ演出ではあるのだが、ボールを蹴り込む際に一度引きになってから開脚状態でこちらに迫ってくるため、特にグラン時代は着ているユニフォームがピチピチなこともあって「迫りくる股間」とネタにされることとなってしまった。
ゲーム版ではビッグバンが起こった後に流星がゴールに突っ込むモーションになっているが、アニメ版ではグラン(ヒロト)が爆発後にボールを蹴り込む演出が追加されている。
技解説から宇宙が膨張していく様を火の玉に喩えた『火の玉宇宙』がモデルだと思われるが、それではユニバースブラストやら、後年に登場した天空落としと被っている気がしないでもない。

イナズマイレブンGO』にも続投。
ゲームのストーリーキャラクターでは何かしら関わりのありそうな吉良周吾や、惑星繋がりでか雨宮太陽を始めとして新雲学園選手などが自力で覚える。
秘伝書も登場しており、スカウトに必要なドロップスアイテムとしている選手も数名いる。
ちなみにこの技を使える太陽は雰囲気がヒロトと似ているとたまにプレイヤーから言われている
(というか実際初期案はヒロトに似すぎて手直しされたキャラであることが語られている)。

また、GOのTCGでは真住火朗志バージョンがカード化されている。

2018年の新作アニメのイナズマイレブンアレスの天秤でも基山タツヤの必殺技として御披露目されたが動作が変化しているので見比べるのも一興である。

関連タグ

イナズマイレブンGO

関連記事

親記事

基山ヒロト きやまひろと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで小説を見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 58577

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました