ピクシブ百科事典

吉良周吾

きらしゅうご

『イナズマイレブンGO』の登場人物。
目次[非表示]

CV:金野潤

プロフィール

雷門イレブンセカンドチーム所属の2年生。背番号11番 FW
逆立った深緑色の髪が特徴。
黒の騎士団襲撃後に、他の多くの二軍選手と共に雷門中サッカー部を退部した。

吉良…この名前が意味するものは!?
直感で動くタイプで攻撃的な選手。(選手バインダーより)

吉良姓について

苗字や髪の色から、前シリーズに登場した吉良瞳子吉良星次郎と関係があると思われたが、GOゲーム1発売時点で判然とせず。

アニメで狩屋マサキがお日さま園出身だと分かったとき、瞳子がアニメに登場したが彼のことを示唆するようなセリフはなかった。
何かしらの関わりがあることは制作者のレベルファイブ社長のツイッターで発言されていたり、プロフィールからもうかがえるが何故かお茶を濁すような説明になっている。

果たして今後の登場はあるのだろうか?

ゲームでは任意で二軍からスカウトできるキャラで、同じ元二軍の青山一乃のように鍵付きキャラではもちろんない。
エイリア学園所属者の一部のキズナックスによるスカウト条件に入っていたり、エクストラ対戦のキラリレーテッズ(リレーテッズは親類や関係者の意)にちゃっかりいたり、育てると白竜シュウに次ぐステータス上のシュートの威力が高いキャラになったりと、扱いには謎が多い。

GO二期そしてGOゲーム2では…!?

雑誌の制作者インタビューで、吉良周吾は吉良一族と関係があることが明言された。
GO1で周吾の設定を使うつもりだったが、影山輝のように過去に因縁があるキャラが二人も登場するのは避けたと明かしている。

吉良の設定はこれから面白い形で使っていく予定なので、「GO」の続編を楽しみにお待ちください(笑)

とのこと。

関連タグ

イナズマイレブンGO

pixivに投稿された作品 pixivで「吉良周吾」のイラストを見る

コメント