ピクシブ百科事典

パーフェクトスパーク

ぱーふぇくとすぱーく

『イナズマイレブン オリオンの刻印』に登場するロシア代表チーム。
目次[非表示]

概要

イナズマイレブンオリオンの刻印に登場するロシア代表チーム。監督はリヴィン・ドリスコ。
「完璧なる電光石火」の異名を持ち、全員が全ポジションを行うスキルを持っており、相手によって変幻自在にチーム個性を変化させることが可能。
謂わばメンバー全員がオールラウンダーであり、FWの選手がGKを務めることも珍しくなく、チームメイトの必殺技もコピー出来る。
ロシアはオリオン財団の所在地であり、チームに財団の息がかかっていると噂されている。キャプテンのフロイは「オリオンを認めないため、オリオンの使徒はチームにいない」と言っていた。なお財団が運営する特訓施設では多数の候補選手が在籍している。

必殺タクティクスは空から降りたオーロラをベールの様に包んで相手の陣地に流し、風で相手チームの視界を遮り、パスやドリブルを通しやすくする「オーロラウェーブ」。

FFI本戦からの登場で、1次リーグ第1試合でアメリカ代表スターユニコーン」と対戦、1-2で敗北(この時はオリオンからの試合調整と他チームに手の内を明かさせないために負けた)。
第2試合でスペイン代表「無敵のジャイアント」と対戦、6-0で勝利。
第3試合でイナズマジャパンと対戦する。

試合中、フロイ以外のチームメイトがオリオン側(ただし全員がオリオンの使徒ではなく刻印は刻まれていない)であることが発覚、フロイの兄であるベルナルド理事長の圧力を受け指示に従わなければならず、イナズマジャパン戦になるまでフロイに隠し続けていた。
オーロラウェーブを発動している隙にイレブンバンドに仕込んだ催涙ガスのカプセルを相手に直接向けて撃ち、風の流れを利用してガスを拡散し行動不能にさせていた。
試合後半から露骨なまでにイレブンバンドに仕込んだ油や溶ける針、スタンガン、催眠ガス(イナズマジャパン側のゴールポストにも仕込んでいた)で反則プレーを仕掛ける。3-2で勝利。

試合結果は2勝1敗0引、勝ち点6点、1位で決勝トーナメント進出となる。

決勝トーナメントではフロイの働きかけによりチームメイトが改心したらしく、正々堂々と戦うチームへと変化を遂げた。決勝戦で再びイナズマジャパンと対戦、選手のポジションを変更した。
序盤は真っ当な試合を行っていたが、イリーナが端末タブレットを操作し、イレブンバンドから出るオペラ『カルメン』のアリア「ハバネラ(恋は野の鳥)」を元にした特殊な超低周波音により全選手が無意識に催眠暗示にかかる(近くで大きな音を聴くと一瞬だけ意識が戻るが、徹底的に音を染み付けられているため効果はほぼ無く、ハッキングで音を消しても一度かかれば簡単に解けない)。それにより相手にボールをぶつけたり足を引っ掛けたりと危険なプレーを行っていたが、円堂が彼らが僅かに心の中で苦しんでいるのに気づき、「サッカーやろうぜ!」の大声と共に放った緑の波動とエコー(別の時間軸でのダークエンペラーズ戦と同じもの)で打ち消す奇跡を起こし、フロイたちを催眠から解放することに成功する。
しかしイリーナが試合を中断させ、シャドウ・オブ・オリオンの投入によりフィールド外に追いやられてしまう。趙金雲がこれに対抗すべく世界選抜チーム「チョウキンウンズ」の一員としてフロイ、ルース、マリクの3人が選ばれる。

オリオンとの決着後は1週間後に決勝戦が仕切り直しとなり、試合内容は省かれ準優勝に終わる。

他のオリオンの刻印の海外チームも言えることだが、2020年現在のピクシブ上では集合絵どころかメンバーのイラストも少ないという不遇の扱いを受けている。設定資料が無いためか残当と言うべきか・・・。

所属メンバー

フロイ・ギリカナン
ポジション:MF&FW、背番号:9/キャプテン

ルース・カシムアース・イナーム
ポジション:MF&FW、背番号:16
リーグ戦ではアース名義で自主的に退場したフロイと交代出場。
決勝トーナメントからは本名に変えた。

マリク・クアベル
ポジション:MF&FW、背番号:17
元候補選手の一人。自主的に退場したヴィクトールと交代出場する。

ユーリ・ロディナ
ポジション:FW&GK、背番号:11/2ndキャプテン

ヴィクトール・セドワ
ポジション:MF、背番号:8
長身体型、紫に白が混ざった逆立てた長髪が特徴。
チームの司令塔でフロイ、一星と同じクラブチームの元メンバー。
唯一オリオン側のメンバーでフロイの意志に賛同し、自主退場した。決勝トーナメント時にチームへ復帰。

ゴラン・ヴェシリア
ポジション:GK&MF、背番号:1
褐色肌で長身のマッチョ体型、ダークブロンドのロングヘアーが特徴。紺色のバンダナを頭に巻いている。
必殺技は「ツーマンデ・ゴラン(キャッチ技)」。

アレクセイ・トレポフ
ポジション:DF、背番号:2
長身体型、センターを分けた紫のウェーブロングと顎髭が特徴。

ラビ・エレメンコ
ポジション:DF、背番号:3
大柄の肥満体型、つぶらな瞳が特徴。白のマフラーを巻いている。

グエンナディ・ザハロフ
ポジション:DF&MF、背番号:4
長身体型、ブロンドの坊主刈りが特徴。2つのイヤリングを付けている。

シモン・ジトワ
ポジション:MF、背番号:5
小柄な体型、後ろを三つ編みポニーテールで上に結んだ緑と黄の髪が特徴。黄緑の縁無しサングラスをかけている。

カルル・セニロフ
ポジション:MF&DF、背番号:6
色黒、茶のドレッドヘアーが特徴。ヘアバンドを被っている。
常にレゲエで使われる「ヤァマン(ヤーマン)」でコミュニケーションをとる。

シャミール・トルベツコイ
ポジション:MF&DF、背番号:7
大柄のマッチョ体型、オールバックで左に剃り込みを入れたオレンジの長髪とケツ顎が特徴。

ザウル・サレンコ
ポジション:FW&DF、背番号:10
大柄のマッチョ体型、白のモヒカンヘアーと額の2本の傷型フェイスペイント、反転目が特徴。

ラスカー・ヴァグネル
ポジション:FW&MF、背番号:14
控え選手。
褐色肌、両目が隠れた松ぼっくり型の灰色の髪が特徴。赤のマフラーを巻いている。
リーグ戦では負傷退場したアースに代わって交代出場。

マール・マラット
ポジション:MF、背番号:15
控え選手。
ベレー帽の様な茶の刈り上げマッシュルームカットとギザ歯が特徴。丸眼鏡をかけている。

候補選手
グリース・ラウズ
大柄のマッチョ体型、白のリーゼント、左頬の×マークのフェイスペイントが特徴。

余談

アニメージュ2019年10月号の日野社長のQ&Aによると2018FIFAワールドカップの開催地がロシアであったことから、それに合わせて本作のFFIの開催地を同じくカザニに設定し、シリーズ初となるロシア代表を強豪枠として登場させた。
また11月号では決勝戦仕切り直し後の試合結果は見せる予定は当初無く、勝負への重要が無いと考え曖昧のままにするつもりだったが周囲の反発を受けたため、最後に試合結果のシーンを加えたと明かした。

関連タグ

イナズマイレブンオリオンの刻印

関連記事

親記事

イナズマイレブンオリオンの刻印 いなずまいれぶんおりおんのこくいん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パーフェクトスパーク」のイラストを見る

コメント