ピクシブ百科事典

小松昌平

こまつしょうへい

日本の男性声優。元HIROZメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1990年4月14日
出身地福岡県
特技アクション、ダンス、バク転、イタリアンフラッグ、歌、殺陣
方言筑豊弁
前歴HIROZ、NEWレオマンワールドキャスト
所属事務所賢プロダクション

経歴

高校時代、何となくという理由で演劇部に所属していた。しかし、高校時代最後の演劇大会でで全国大会を逃したことを本気で悔しがり、気付いたら枕を濡らすほど芝居に本気になっていた自分に気が付き、役者になるために上京。

パフォーマンス集団『HIROZ』に加入し、アクション、殺陣、歌、バク転、イタリアンフラッグ、ダンスを身に着けた。後にNEWレオマンワールドに派遣され、専属劇団員として2年間活動。この時に声を褒められたことから声優になることを決心。

『HIROZ』脱退後は『声優アワード 新人発掘オーディション』へ応募。最初は一般枠の応募で落選し、2回目はKoebuのインターネット声優スクール「MANAVO!」推薦枠で応募して合格。無事にスクールデュオにて改めて声優としての基礎を学ぶ。

人物像

父親は空手の有段者であり、中学まで空手を学んでいた。高校入学後は好きなことをやるように言われ、入部したのが演劇部だった。

特技を今でも活かすため、現在でも筋トレを欠かさず行っており、主に公園で実施している。

今後はアクション経験を活かして「アクションシーンでどういう声を出せるか」を武器にしていきたいとのこと。

主な出演作品

佐藤栄樹@DAYS牙崎漣@アイドルマスターSideMキャッピー@スーパーマリオオデッセイ
2年
牙崎漣
オタマトーンとキャッピー

関連タグ

声優
アクション俳優
NEWレオマンワールド

pixivに投稿された作品 pixivで「小松昌平」のイラストを見る

コメント