ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

「マジン・ザ・ハンド」とはイナズマイレブンの主人公、円堂守の必殺キャッチ技である。

アニメ

アニメ第26話で初登場。世宇子中のキャプテン、アフロディゴッドノウズを止めた。
それまでは養成マシーンなどを使うも円堂大介の特訓ノートに書かれている意味がわからずに苦戦していた。
しかし世宇子戦にて大介の形見のグローブを見て、大介は左手でマジン・ザ・ハンドを出していたことに気付いた。そして心臓に気を貯めてるため左手で出しているのであれば右手で出すにはと、身体を右に捻って右手を心臓に当てて気を貯め、上に突き出すことで発動に成功した。

だがその日にエイリア学園ジェミニストームとの試合になり、相手の超速シュートに発動することもできずに破られた。
そして奈良での試合ではレーゼアストロブレイクをマジン・ザ・ハンドで止めようとするも破られてしまう。ちなみにこのアストロブレイクはイナズマイレブンでは珍しいゴールネットを破った技である。
北海道での3度目の試合では土壇場でレーゼとディアムの合体技、ユニバースブラストを止めることに成功した。
42話のイプシロン戦ではモーションが変更され、右手を上げ、身体の周りを回る気が右手にいき、そのまま手を上げるというモーションに変更された。
46話では立向居もマジン・ザ・ハンドを習得した。立向居のマジン・ザ・ハンドはゴッドハンドの色と同じく青色である。(ゲーム版とは少々色が異なり、青い髪の毛をした青緑色のマジンが現れる。)

イナズマイレブンGOでは西園信助化身護星神タイタニアスの必殺技として新雲学園戦にて登場。雨宮太陽サンシャインフォースを止めた。

円堂守

パラレルワールドのアレスの天秤では前日譚である「リローデッド」にて登場。
モーションが全く違うだけでなくマジンのビジュアルも完全に別物で、黄色と青のカラーリングとなっている。
しかしバルセロナ・オーブクラリオのノーマルシュートによって破れてしまう。
後にアレスの天秤で利根川東泉中強化委員となった際、伊那国・雷門中戦で側面からの攻撃が弱点だと明らかとなり、もう一体のマジンを召喚することにより側面からのシュートを止めることが出来る風神雷神を独自に編み出した。

ゲーム

アニメでは世宇子戦にて習得するマジン・ザ・ハンドだが、ゲームでは全国大会一回戦・戦国伊賀島中との試合前の雷門OBと練習で発動。雷門OBの炎の風見鶏を見事に止めた。
ゲーム版ではこの後の木戸川清修中との試合でマジン・ザ・ハンドよりも強いトリプルディフェンスを覚える。
立向居がマジン・ザ・ハンドを覚えるのは脅威の侵略者編のラスボス、ザ・ジェネシス戦。グラン流星ブレードを止めた。
GOでも同じく西園信助が習得。

ちなみにアニメとゲームではマジンを出すモーションが違うため、化身を除いても全部で4つほどモーションがあることになる。

派生技

発動者

関連タグ

イナズマイレブン イナズマイレブンGO イナズマイレブンアレスの天秤
ゴッドハンド(イナズマイレブン) 正義の鉄拳 いかりのてっつい ゴッドキャッチ
魔王・ザ・ハンド
風神雷神(イナズマイレブン) 風神雷神ゴースト ザ・アシュラ
マジン・ザ・ウェイブ
護星神タイタニアス 魔神グレイト
イナズマイレブンシリーズの必殺技一覧

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マジン・ザ・ハンド」のイラストを見る

コメント