ピクシブ百科事典

ぷっぷかプリン

ぷっぷかぷりん

アイドルマスターミリオンライブ!の登場人物、北上麗花と野々原茜のコンビ

「いぇーい!ぷっぷかプリンの肺活量が大きいほう、北上麗花です♪」
「ジャジャーン!ぷっぷかプリンのウザカワイイほう、茜ちゃんだよ!」
『「クレシェンドブルー」のみんなーっ、おはぷり~っ!』

概要

プラチナスターライブ・シーズン2「クレシェンドブルー」において結成された漫才?コンビ。
命名は北上麗花の仇名「ぷっぷか」と野々原茜の好物「プリン」に由来する。

北沢志保がクレシェンドブルーに馴染めなかった事を心配し、リーダーの最上静香が志保の肩の力を抜くための策として麗花と茜の二人に頼んだのがコンビ結成の切っ掛け。

茜が話し出した途端に麗花が「なんでやねーん」と合いの手を入れる、ボケともツッコミともつかぬ芸風のためか、レッスンスタジオの様子を見に来たプロデューサーに異空間と思わしめる、何とも言えぬ空気感を作り出し、メンバーの箱崎星梨花はクエスチョンマークを多数浮かべながらフリーズするに至っている

志保の真面目さ故に一度は彼女を怒らせてしまい、計画は失敗かとも思われたが、後の静香との話し合い・仲直りしようとする過程で志保が不器用ながらギャグを繰り出そうとしたあたり、ぷっぷかプリンも一定の効果を出したと言えるかもしれない。

また、イベント『生っすか!?サンデー×50』の中で徳川まつりがマシュマロを食べるまでの時間稼ぎ…もとい間を繋ぐため、ぷっぷかプリンと宮尾美也が共に呼び出された事から、その後もちょくちょく活動はしているようである。

クレシェンドブルーのボイスドラマ内では、ぷっぷかプリンが結成される前から彼女達二人の仲の良さは描写されており、茜が麗花になでなでされたり、麗花が「謝罪の盆踊り」と称して茜を操ったりもしている。
「茜ちゃんは扱いやすくて可愛いです」という麗花の発言もあったが、プロちゃんは聞かなかった事にした模様。

pixivタグとしてれいあかあかれいは既に別作品のコンビ・CP名として多用されているため、このタグもしくは「北上麗花 野々原茜」でand検索するのが良いと思われる。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! 北上麗花 野々原茜

pixivに投稿された作品 pixivで「ぷっぷかプリン」のイラストを見る

コメント