ピクシブ百科事典

いくもも

いくもも

アイドルマスターミリオンライブ!の登場アイドル、中谷育と周防桃子のカップリングである。

長く芸能界に身を置いてきたために同年代の友達の少ない桃子と、そんな桃子が特に親しくしている育とのカップリング。

公式では
・育のHR「明日は晴れるかな 中谷育」で育が桃子をモチーフにしたてるてる坊主を作っている。
・「喜びの演技 周防桃子」等の桃子の招待HRの背景にも上記と同様のものがある。
・学園ドラマの撮影の際に「育の家に泊まって演技指導をした」という桃子の発言。
・温泉ガシャで描かれる、背景等でほとんど一緒に行動している桃子と育。
・「一生懸命の音色 中谷育」で桃子と一緒にハンドベルを披露している育。
と、多くの場面で2人が親しくしている様子が描かれる。

これだけなら、ただの仲の良い2人だが、友達が少なく人付き合いも苦手な桃子にとって、育の存在がいかに大きいかを考えると、このカップリングがミリオンライブの中でも一定の人気を持つことも頷けるだろう。

ちなみに、てるてる坊主は小鳥さんのものもあり、2人は小鳥さんとも仲が良いのではないかと噂される。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧 中谷育 周防桃子

pixivに投稿された作品 pixivで「いくもも」のイラストを見る

コメント