ピクシブ百科事典

いくもも

いくもも

ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!』の登場アイドル、中谷育と周防桃子のカップリングである。
目次[非表示]

概要

長く芸能界に身を置いてきたために同年代の友達の少ない周防桃子と、そんな桃子が特に親しくしている中谷育とのカップリング。
ミリオンライブでは最年少と最年少から2番目の2人でもある(よって、必然的に最も合計年齢の少ないカップリングとなる)。

GREE版

  • 育のHR「明日は晴れるかな 中谷育」で育が桃子をモチーフにしたてるてる坊主を作っている。
  • 「喜びの演技 周防桃子」等の桃子の招待HRの背景にも上記と同様のものがある。
  • 学園ドラマの撮影の際に「育の家に泊まって演技指導をした」という桃子の発言。
  • 温泉ガシャで描かれる、背景等でほとんど一緒に行動している桃子と育。
  • 「一生懸命の音色 中谷育」で桃子と一緒にハンドベルを披露している育。

と、多くの場面で2人が親しくしている様子が描かれる。

…これだけならただの仲の良い2人だが、友達が少なく人付き合いも苦手な桃子にとって、育の存在がいかに大きいかを考えると、このカップリングがミリオンライブの中でも一定の人気を持つことも頷けるだろう。
ちなみに、てるてる坊主は小鳥さんのものもあり、2人は小鳥さんとも仲が良いのではないかと噂される。

シアターデイズ

 桃子の最初の恒常SSR「おしゃまな女の子 周防桃子」の覚醒前2人が買い物をしている様子が描かれる・桃子のメインコミュとなる第32話に育が登場する・2018年ハロウィンのホワイトボードに2人が描かれるといった形で、初期から公式でも一緒に扱われる機会がしばしばあった。
 そして2019年9月、ミリオンフェスにおいてこの2人のフェス限定SSRが同時に登場。更に、この2人に水瀬伊織を加えた3人による「きゅんっ!ヴァンパイアガール」のカバーも実装された。実はこの2人が同時に歌っている楽曲は全体曲を除くとなく、カバー曲ながらこれが最初に一緒に歌唱した曲となる。

その他の関係

 この2人と関係の深いアイドルとしては同じ小学生組である大神環ユニット「プチ・シスターズ」のメンバーとなる箱崎星梨花が挙げられる(→ロリトリオ)。
 そして2020年9月、大神環を交えた"いくももたま(き)"の3人でTIntMe!のユニットが組まれた。持ち曲のArrive You ~それが運命でも~ライラックにつつまれてが、初めて2人が一緒にオリメンとして歌唱した曲となった。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧

中谷育 周防桃子

関連記事

親記事

アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧 あいどるますたーみりおんらいぶのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「いくもも」のイラストを見る

コメント