ピクシブ百科事典

かなしほ

かなしほ

かなしほとは、アイドルマスターミリオンライブ!の矢吹可奈と北沢志保のカップリングである。
目次[非表示]

概要

二人とも14歳で同い年。片や明るい元気っ子な矢吹可奈、片やクールでストイックな北沢志保、という対照的な組み合わせ。
一見まったくの正反対に見えるが、実は怖がりだったりという共通点もあり、持ち前の猪突猛進ぶりで志保を引っ張る可奈、実は落ち込みやすい可奈を厳しくあるいは優しくフォローする志保、などなど色々な関係を見せてくれる。ある意味王道的。
また、二人そろって劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ!にもバックダンサーとしてゲスト出演している。

そんな二人の絡みが初めて描写されたのはイベント「白熱!アイドルユニットトーナメント」でのこと。可奈、志保、そして双海亜美の3人でユニットを組んでおり、意気込む可奈に対して志保が突っ込むシーンが見られる。結果は惜しくも準優勝に終わってしまったが…
「恐怖!アイドルドキドキ肝試し」でも共演。脅かし役の可奈が望月杏奈に驚いて大声を上げ、その声に志保も怯えると言った一幕があったりした。

そして、劇場版公開に合わせたイベント「出演!アイドルスペースウォーズ」では描写が大幅に増加。抱きしめたり、手をつないだりと確実に仲良くなっている描写が見られる。
また、この時からいつの間にか志保が可奈のことを「矢吹さん」から「可奈」と呼び捨てにするようになっている。ここに至るまでの間、二人に何があったのか非常に想像のし甲斐があると言えるだろう。

その後も、得意な楽器演奏を志保に厳しく指導する可奈、など新たな側面も見せ始めた二人。
今後にますます注目である。

関連イラスト

ミリオンらくがきつめあわせパック 17/6/4
かなしほ

関連タグ

アイドルマスター
アイドルマスターミリオンライブ!
アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧
矢吹可奈 北沢志保

外部リンク

かなしほとは? - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「かなしほ」のイラストを見る

コメント