ピクシブ百科事典

ことめぐ

ことめぐ

アイドルマスターミリオンライブ!の登場アイドル、田中琴葉と所恵美のカップリングである。

優等生な委員長タイプの琴葉と、ギャルな恵美とのカップリング。

初出はLTP04での2人の会話であると思われるが、以前から仲の良かった雰囲気を感じる。
真面目過ぎて何かと抱え込みがちな琴葉と、一見軽薄ながら仲間思いで気の利く恵美という、お互いがお互いを支え合える良い関係と言える。

実際、「聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV」イベントでは、琴葉が迷いを抱える様子をエレナとともに心配したり、「大合奏!アイドルシンフォニー」イベントではパートリーダーの重圧に苦悩し、「恵美のほうがリーダーに向いているのに」と弱音を吐き、恵美に泣きついてしまっった琴葉を、恵美が叱るということがあった。
このように見ると、苦悩する琴葉を恵美が支える描写が多いが、それはゲーム内のイベントという特殊な環境であるからであり、日常的な状況では、HR「こだわりバスグッズ 田中琴葉」のようにショッピングを楽しむ親友同士といった感じではないかと推察する。

余談であるが、琴葉は「Pに恋愛感情を抱いている」という描写の多いアイドルであり、Pとアイドルの個人レッスンが中心のアイドルシンフォニーでは
「こんなチャンス滅多にないし。ここで行動を起こさないと、恵美にまた言われるんだろうな…」
というセリフがある。その後も、恵美が琴葉の思いを後押しするような姿が見られることから、恵美は琴葉のことを応援しているようである。

ちなみに、歳は琴葉が18歳、恵美が16歳で、琴葉の方が2つ上である。

別表記

めぐこと

関係タグ

アイドルマスターミリオンライブ! 田中琴葉 所恵美 アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ことめぐ」のイラストを見る

コメント