ピクシブ百科事典

目次[非表示]

大丈夫 それが灼熱少女(わたしたち)の
心 本気にさせる バーニングアップして!

楽曲情報

作詞藤本記子
作曲増田武史
編曲増田武史
BPM172
歌唱アイドル灼熱少女(田中琴葉×大神環×高坂海美×所恵美×宮尾美也)

2014年11月26日発売の「LIVE THE@TER HARMONY 06」に収録されている。

昭和のアイドルの歌謡曲感もありながら、灼熱少女らしくを全面に押し出した楽曲。
プロデューサーからの主な略称は「ジレハ」。

ソロバージョン

全体曲・ユニット曲のソロ音源が収録される「LIVE THE@TER SOLO COLLECTION」シリーズでは01に恵美、02に海美、03(Da)に環、04(Star)に琴葉のソロバージョンがそれぞれ収録されている。

ライブイベント

単独ライブでは2ndライブ「ENJOYH@RMONY!!」で初披露。これ以降ライブイベントで披露される機会は多い。
それ以外ではミリラジの公開録音や10thライブでも歌われている。
恵美役の藤井ゆきよがライブによく出演するということもあり、本楽曲が歌われる際はほぼ必ず登場する。逆に3rdライブ「TOUR_BELIEVE_MY_DRE@M!!」幕張公演などではオリメンゼロで歌われたこともある。

4thライブ「TH@NK_YOU_For_SMILE!!」3日目ではサプライズとして登場した藤井を加え、琴葉役・種田梨沙を除いたメンバー4人が登場。
病気療養で出演見送りとなった種田の想いを乗せて披露された。

5人の炎は消えない【ミリマス】

5thライブ「BRAND_NEW_PERFORM@NCE!!!」2日目。
この日に灼熱少女のメンバー全員が揃っていた事からP達にも予想されており、また当日メンバー5人だけが右手に指輪を付けている事から今日の披露は濃厚とされていた。

灼熱少女フラスタイラスト

そしてライブも中盤、ついに灼熱少女5人によるジレハが披露された乙女ストーム!(3rd幕張Day1)、クレシェンドブルー(4thDay2)、レジェンドデイズ(初星宴舞)に続いてライブでフルメンバーが揃ったLTHユニットとなった。

シアターデイズ

イベント「プラチナスターシアター ~ジレるハートに火をつけて~」にて登場。
タイプはプリンセス。
琴葉合流後初参加イベント(それもセンター)、さらには楽曲も人気曲と言う事からとんでもない戦争になる事がイベント告知当初から予想され、
案の定イベントポイントボーダーが1位以外は歴代最高を更新、2000位ボーダーに至ってはイベント期間が1日長かった前回を5万、同一期間だった前々回を17万上回る362962Ptを記録。※前回は美希Pが疾走し、前々回はユニットメンバー全員が765ASと言う事からどちらも当時の歴代最高レベルのPtボーダーを記録したイベントである。
さらには395108(語呂合わせでサンキュー琴葉)Ptで止めたPが30人、トップ100の内1割程が累計ポイントのどこかに5108を入れた状態で止めている等、合流を待ち望んでいた琴葉Pの底力を見せつけられるイベントとなった。

オリメン配置

恵美琴葉海美美也

難易度
2M2M+4M6MMM
41171216

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
LIVE_THE@TER_HARMONY プラチナスターライブ

灼熱少女
田中琴葉(CV:種田梨沙)
大神環(CV:稲川英里)
高坂海美(CV:上田麗奈)
所恵美(CV:藤井ゆきよ)
宮尾美也(CV:桐谷蝶々)

もしかして:中森明菜

関連記事

親記事

灼熱少女 ばーにんぐがーる

pixivに投稿された作品 pixivで「ジレるハートに火をつけて」のイラストを見る

コメント