ピクシブ百科事典

目次[非表示]

あふれる「Welcome!!」君に
もっと 届きますように

楽曲情報

作詞佐々木恵梨
作曲BNSI(佐藤貴文)
BPM167
歌唱アイドル765_MILLIONSTARS(レジェンドデイズ乙女ストーム!クレシェンドブルーエターナルハーモニーリコッタ灼熱少女BIRTHミックスナッツミルキーウェイARRIVE765PRO_ALLSTARS)

概要

アイドルマスターミリオンライブ!」2年目のテーマソングである。
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」内にて初披露された。
プラチナスターライブでの10ユニットの共通楽曲であり、「LIVE THE@TER HARMONY」の全CDに収録されている。
また、「LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」には765ASバージョンが収録され、「LIVE THE@TER DREAMERS 01」には50人バージョン、「MILLION THE@TER GENERATION 11」には52人バージョンが収録されている。なお、シアター組37人(39人)バージョンは未だにどのCDにも収録されておらず、今後のCD展開が待たれる。

また、LTD01にOff Vocal版が収録されているが、MTG11にてOff Vocalが再録されている。

Cメロ部、「1・2・3・4」の後には個別で台詞が入っており、島原エレナ角元明日香によると「演者が考えた」とのこと。後述のソロ版や前述の50人版・13人版でも別の台詞が収録されている。
また、その後の歌詞には「Thank_You!」と同じフレーズ・メロディが入る。

セリフ一覧

バージョン1番目2番目3番目4番目5番目
レジェンドデイズ「めんそーれ!」やよいうっうー!皆さーん!」伊織「本気出してよね?」亜美「うんうん、その感じ!」律子「今が輝くから!」
乙女ストーム!未来「ようこそー!」百合子「風の精霊達よ!」瑞希「みんな仲間です!」杏奈応援下さい!「みんなありがとー!」
クレシェンドブルー星梨花「盛り上がってますかー?」「まだまだ行くよ~?」麗花「わさんぼ~ん!」静香「もう迷わない!」志保「1人じゃないから!」
エターナルハーモニーまつり「開演なのですー!」エミリー「ごヒイキ様方ー!」ジュリア「ついて来いよな!」風花「恥ずかしがらずに」千早「声を聞かせて!」
リコッタ奈緒「よっしゃ行くで~!」亜利沙A・R・ISA!のり子「大好きだーっ!」桃子「手、繋いでもいい?」春香「うふふっ、楽しいね!」
灼熱少女「みんな遊ぼう!」海美腹筋・背筋・胸きーん!美也「えいえいお~!」恵美「ウチらならできる!」琴葉「ブレイズアーップ!」
BIRTH「君だけ特別!」「恥ずかしいってば~!」あずさ「まぁ、うふふ♪」可奈「大好きー!」雪歩「いえーい!」
ミックスナッツ「みんな頑張ろう!」真美「本気を見せて~!」美奈子「わっほ~い!」ひなた「みんな仲間だよぉ」このみ「よくできました!」
ミルキーウェイ「いつもありがとな!」千鶴「私、幸せ!」朋花「御心のままに」紗代子「最後まで見ていて下さい!」美希「ミキ、やる気だよ? あふぅ…」
ARRIVEエレナ「カーニバルだヨー!」莉緒「セクシーに行くわよ!」ロコ「ロコナイズ!」可憐「だ、大丈夫、できる!」貴音「問題ありません」
ALL STARS、百合子ソロ、ライブ披露時ここまで来れたよ!まだまだこれから!最後まで行くぞー!ずっと一緒だよ!みんなありがとー!
翼ソロこの衣装可愛い~♪ちゃんと見えてるよ~!みんなと会えて嬉しい~♪全力で楽しもうね!みんなありがとー!
海美ソロほら、もっともっと!あー、もう早くー!うん、いいねー!腹筋・背筋・胸きーん!ブレイズアーップ!
奈緒ソロよっしゃ行くで~!ちゃんとついて来てや~!へへ~ん、好きやで!私らがおるやん!みんなありがとー!
MR Remix3人「みりっほー!」星梨花「すばらステージ!」静香「あーころころ」3人「(判別不能)」3人「みりおっつー!」

リミックス・ソロなど

ソロ

LIVE THE@TER SOLO COLLECTION
「Vol.1」には伊吹翼ソロ、「Vol.2」には七尾百合子ソロ、「Vol.3」には高坂海美ソロ、「06 Princess Stars」には横山奈緒ソロが収録されている。

リミックス

アイドルマスターミリオンラジオ! DJCD Vol.01
ミリラジパーソナリティ3人による「MR remix」が収録。ラジオのエンディングとして使用されていた。

シアターデイズ

PLv50で解放されるメインコミュで獲得出来る。タイプはオール。フォーメーションダンス(歌い分け)対応曲なので選んだユニットの声で歌い、ソロではセンターだけが歌う。

難易度

2M2M+4M6MMM
41171217

LTHオリメン配置?

A〜Bメロソロパートまでで判別。「スキマからのキラキラ」以降はLTHに収録されているものと歌い分けが異なるためLTHと同じにする事は不可能。
レジェンドデイズ

亜美やよい律子伊織
乙女ストーム!
百合子杏奈未来瑞希
クレシェンドブルー
星梨花静香志保麗花
エターナルハーモニー
エミリーまつり千早ジュリア風花
リコッタ
奈緒亜里沙春香桃子桃子
灼熱少女
海美琴葉恵美美也
BIRTH
可奈雪歩あずさ
ミックスナッツ
ひなたこのみ真美美奈子
ミルキーウェイ
千鶴美希紗代子朋花
ARRIVE
エレナロコ可憐貴音莉緒

歌おう 踊ろう はしゃごう もっと
あの時を 超えて…

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! プラチナスターライブ
Thank_You!」→「Welcome!!」→「Dreaming!」→「Brand_New_Theater!」→「UNION!!

『ミリシタ』メインコミュ楽曲の系譜

ライアー・ルージュ(第15話「飾らない言葉 飾れない心」)

Welcome!!(第16話「Welcome!!」)

dear…(第17話「お姉さんに必要なコト!」)

関連記事

親記事

LIVE_THE@TER_HARMONY らいぶしあたーはーもにー

pixivに投稿された作品 pixivで「Welcome!!」のイラストを見る

コメント