ピクシブ百科事典

Flyers!!!

ふらいやーず

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』の楽曲。
目次[非表示]

憧れ それは未来
高みを目指して Flyers!!!

楽曲情報

作詞唐沢美帆
作曲・編曲新田目翔
BPM130-172
歌唱アイドル765_MILLION_ALLSTARS

概要

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」2年目のアニバーサリーテーマソングである。
2019年7月24日発売予定の「MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!」に収録。

初公開は6thライブ「UNI-ON@IR!!!! Fairy STATION」1日目の最新情報でのMV。
ライブ初披露は秋葉原で行われた「ミリシタ2周年!サンキュー生配信」のライブパート。ここでフルバージョンも初披露となった。

「ペンライトの光は勇気」とあるようにファン・プロデューサーの応援が力となり、 「“ひゃくまん” の想い」で蝶のように飛び立つ少女達が歌われている。
無理だと言われてた夢も 今はここにある」という歌詞は6年間ミリオンライブを見てきたP達にとって感慨深いものがあるだろう。

シアターデイズ

2019年7月1日から開始するイベント「UNI-ON@IR!!!!」でイベント楽曲として実装。タイプはオール。「UNION!!」同様歌い分け対応曲なので選んだユニットの声で歌い、ソロではセンターだけが歌う。
イベント期間中の2019年7月6日から13人ライブが実装。52人全員から13人を選ぶ事が出来、さらに「UNION!!」同様選んだ13人での歌い分けがある。

衣装「ルミエール・パピヨン」がマーチングバンド衣装である事もあり、行進や指揮杖の振り付け等といったマーチング要素が含まれている。

5人ライブでは中央3人、13人ライブでは上5人が行進を行い、Aメロを歌った後、Bメロで残りのメンバーが二手に分かれ(5人ライブは1人、13人ライブは4人)左右から登場する。
そしてサビ前では中央3人(5人ライブ)またはセンターと下中央2人(13人ライブ)がハイタッチをする

5人MV

13人MV

難易度

2M2M+4M6MMM
41171217

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
MILLION_THE@TER_WAVE UNI-ON@IR!!!!
ルミエール・パピヨン

Thank_You!」→「Welcome!!」→「Dreaming!」→「Brand_New_Theater!」→「UNION!!」→「Flyers!!!

関連記事

親記事

シアターデイズ しあたーでいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Flyers!!!」のイラストを見る

コメント