ピクシブ百科事典

中谷育

なかたにいく

中谷育とはアイドルマスターミリオンライブ!に登場するおませで一所懸命な最年少アイドル
目次[非表示]

「育、すっごいアイドルになってみせるから、しっかり手伝わないとダメだよ?」

プロフィール

タイプVisual/Princess(シアターデイズ)
年齢10歳
誕生日12月16日
星座いて座
身長142cm
体重37kg
BMI18.35
3サイズB:72/W:58/H:76
血液型B型
利き手
出身地東京都
趣味アニメ鑑賞
特技早起き
好きおかあさん
声優原嶋あかり

概要

GREEより配信中のソーシャルゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場するアイドルの一人である。レッスンの内容を自分で決めたいと申し出たり、難しいレッスンもこなせるといった発言からは、自信家で向上心旺盛な性格が読み取れる。子供扱いされるのを嫌がるあたり、背伸びしたい年頃である模様。
実際、イベントや営業などでも周囲をフォローするなど、かなりしっかりしている。
ただし、自分から料理を作ってみたり、おかあさんに褒められると素直に喜んでいる点からも、歳相応な一面も持ち合わせているといえるだろう。

今作品で最年少の10歳だが、年の近いアイドルは「ちゃん」付けで呼ぶ。星梨花ちゃん(13歳)と伊織さん(15歳)の違いを見るあたり、境目は14、15歳あたりか?

育ちゃんが可愛すぎて。
育ちゃん

765プロで、最も最年少。あの、当時の亜美真美ですら小学生であったが、12歳の小学6年生であった。
他の事務所に更に下……いるのだが…

ボディスペック

弱冠10歳で3サイズの一つに、72の値を持つキャラクターでもある。
ちなみに、B72、W58というのは、それぞれ10歳女児の平均より5cmほど高い値である。10歳女児の平均身長が140,2cmなので、身長がほぼ平均値なのに対して、バストとウエストの値が少しだけ高い。
その為、同じB72でも身長が162cmの如月千早と比べると、柔らかそうな体つきであると言えるだろう。小学生は成長の度合いの個人差が非常に大きい為、特に変わったことではない。

なお、トップバストと身長からアンダーバストを算出し、そこから更にカップ数を算出すると、千早と同じAAカップであるが、育の方が若干だが大きいという事が分かる。しかも、女性のバストが成長するのは一般的に10歳前後である為、更に大きくなる可能性も十分に考えられる。くっ

担当曲

余談

  • 担当声優について

余談だが、担当声優の原嶋あかりさんの身長は139cmであり、育とほぼ同程度の身長である。
加えてかなりの童顔である為、育のイメージを地で行っている。体型・体格は声とも関わりがあり、体が小さいと、その分だけ体内で声が高く響く為、小柄な女の子は声が高く、幼い声であることが多い。
外見のイメージが似ているというのは、理に叶ったキャスティングと言えるだろう。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ!
シアターデイズ

pixivに投稿された作品 pixivで「中谷育」のイラストを見る

コメント