ピクシブ百科事典

龍崎薫

りゅうざきかおる

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の元気一杯なアイドル(9歳)でー!!
目次[非表示]

プロフィール

「せんせぇ、今日は何を教えてくれるの?」

タイプパッション
年齢9歳
身長132cm
体重32kg
BMI18.37
B-W-H65-51-70
誕生日7月20日
星座蟹座
血液型O型
利き腕
出身地愛媛県
趣味料理
CV春瀬なつみ
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
「アイドルトーク」対象東郷あい

カード一覧

N/N+カナリアサマー41260/1908840/1272無し無し
R/R+新春93749/56772489/3769パッションボイスPaの攻 小アップ
SR/SR+サンフラワーイエロー169975/151069450/14310ひまわりスマイル自分の攻守 大/特大アップ
R/R+ゴスペルドレス103255/49303255/4930クリスマスベルPaの攻守 中アップ
SR/SR+桜色少女115198/78716668/10097えがお満開CuPaの守 中/大アップ
SR/SR+桜色スマイル137350/111307403/11211同上CuPaの攻守 中~大/大~特大アップ
SR/SR+ちびっこポリス1911760/1780811655/17650せいぎの心CuPaのフロント+バクメン1人の攻守 特大/極大アップ
R/R+マーチングバンド147035/106547035/10654トントンリズムCuPaのフロント+バクメン1人の攻守 大アップ
SR/SR+ハピネスチアー137560/114487088/10733おーえんあろー全タイプのフロント+バクメン1人の攻守 特大/特大~極大アップ
R+エレガントI.C1392587418お行儀マナーPaの攻中アップ
SR/SR+ハツラツお嬢様148820/133566615/10018気品ある元気CoPaのフロント+バクメン上位1人の攻 特大/特大~極大アップ
SR/SR+ハツラツお嬢様・S1811448/1733210710/16218同上CoPaの攻 大~特大/特大~極大アップ
SR/SR+元気のみなもと1811078/1677511393/17253しあわせの授業CuPaのフロント+バクメン上位1人の攻守 大~特大/特大~極大アップ
R/R+ウィンターバカンス148663/131195828/8825おーしゃんびゅーCuPaのフロント+バクメン上位1人/2人の攻 大~特大アップ
SR/SR+じょいふるステップ2215435/2337415435/23374スマイルエナジー全タイプのフロント+バクメン上位4~5人の攻守 極大/絶大ダウン
R/R+フェリーチェ・チョコラータ148768/132775723/8667とくべつはーとPaのフロント+バクメン上位3人の攻 特大/特大~極大アップ
SR/SR+ともだちのちから2417588/2663317640/26712クレヨンそーど全タイプのフロント+バクメン上位5人の攻守 絶大~超絶/超絶~究極アップ
R+クレープI.C141081010753エンジョイフレーバーPaのフロント+バクメン上位1~2人の攻守 特大アップ
SR/SR+げんきに手作り1710500/1590010133/15345くるくるクックCuPaのフロント+バクメン上位1人の攻守 特大/極大アップ
SR/SR+えがおで手作り2012495/1892212758/19319同上CuPaのフロント+バクメン上位2人の攻守 大~特大/特大~極大アップ

概要

無印

「せんせぇ?」
龍崎薫ちゃん

2011年11月28日の『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動初期からいるアイドル。
同作のアイドル候補生でも最年少の部類に入る。市原仁奈と同い年のロリコンホイホイパッション部門代表。御歳9歳の料理が趣味な元気ッ娘。出身は愛媛で、テレビに出演した経験があるらしい。
プロデューサーのことを「せんせぇ」と呼んできたり手製のおにぎりをすすめてきたり、あまつさえ奥さんみたいじゃない? と聞いてきたりする。もう、もうっ! 薫ーっ! ガバッ!

龍崎薫ちゃんハッピーバースデー

さなえさんこっちです

特訓後は愛野渚大槻唯姫川友紀とおそろいの衣装カナリアサマーを着る。

「おはようございまー!!!」「おつかれさまでー!!!」など、最後の1文字を略して喋ることがある。喋りにくいからか、その後この口癖は激減していたが、アニメ版で声がついて以降は復活している。

新春

がおーっ!
あけましておめでとうございまー!!

2012年新春イベント「アイドルおもちつき大会」ではレアカードに抜擢。2012年は辰年=の年であり、自分の名前に使われている漢字だと喜んでいた。
『あけましておめでとう』を『あけましておめでーっ!』と言ったり、獅子舞風の衣装で『獅子舞に噛まれると悪い運がこなくなる』と、プロデューサーを噛んできたりする。かわいい。

サンフラワーイエロー

おめでとう!
C83お疲れ様でした!

2012年8月31日からの「第4回プロダクションマッチフェスティバル」にて上位報酬SRに昇格を果たす。おめでとう薫ちゃん!
ちなみにランドセルをよく見ればわかるが防犯ブザー完備である。
良い子のせんせぇ達は気をつけようね!

特訓後はひまわり風の黄色い衣装で元気に踊る姿が描かれている。
この衣装が複雑なのか、彼女が不器用なのか、一人ではこの衣装を着れないらしい。

ゴスペルドレス

せんせぇ、クリスマスだよー!
かおるちゃん

2012年12月12日からのイベント『アイドルサバイバル 聖歌響くクリスマス編』にて、相原雪乃藤居朋と共に再R化。
ハンドベルの練習を頑張っているらしい。
特訓後になると、今度は指揮者の練習をしている。
公式5コマ漫画「シンデレラガールズ劇場」では同イベント上位報酬の望月聖(13歳)にクッキーの焼き方を指導している。さすが、趣味が料理の9歳児。

桜色少女・桜色スマイル

かおるちゃん
桜祭り

2013年3月28日からのイベント『アイドルプロデュース 春の桜祭り編』で完走級ではあるが再度のSR化。
特訓前は子供らしく上着の裾を持って落ちてくる桜の花びらを集める姿。
特訓後桜の下で紅色系の衣装をまとって踊っている姿? この衣装はお腹がスースーするらしい。コミュイベントではさなえさんこっちですになりかける。

ちびっこポリス

モバマス詰
たいほだー!

2013年11月20日の「ちびっこポリスリミテッドガチャ」で新SR。
今回のお仕事はアイドルらしく一日署長。こいつおまわりさんです。…200人弱所属する事務所で9歳児を指名する警察ェ…
特訓前は事務所もしくは署内の控室で自慢気にバッジを見せている場面。特訓後は制服を着てお仕事中で、今回はアイドルらしいステージ衣装がない。
前回共演した元警官の片桐早苗から手錠のかけ方を習ったらしい。『劇場』では、今回で一緒に登場するのが3度目となる東郷あいと2話連続で出演。プロデューサーを交えた3人でのやりとりは、もはや家族を名乗ってもおかしくないほどの微笑ましさ。

マーチングバンド

龍 崎 薫
祝!マーチングバンド!

2014年4月14日の「リーブル・ミニヨン ガチャ」でRが追加。
佐々木千枝が指揮を務め、12歳以下のアイドルたちがメンバーとなっているマーチングバンドL.M.B.G』に加入し、スネアドラムを担当する。太鼓があるとジャンプできないのがネックらしい。
作中の様子を見ると中々上手に出来ているようだが「がっこの運動会でおぼえた曲やるから聞いてね!」と発言しているので、元々の経験があるのかもしれない。覚えたというのが、当時聞いた曲を耳コピしたという意味なのかもしれないが。途中で落ちそうな帽子については、ヘアピンで止めている。

ハピネスチアー

おっかけだかおるちゃん!
シンステしおり■龍崎薫ちゃん

2014年9月17日からの「第5回プロダクション対抗トークバトルショー」で順位点報酬として新SR。
特訓前は楽屋で弁当を完食。苦手な野菜も全部食べてプロデューサーに褒めてもらい満面の笑み。しかしの持ち方は怪しい。
特訓後は天使という設定で、チューリップ意匠の弓矢を構えている(薫の顔が見えるよう、弓矢は一部半透明になっている)。
『劇場』383話では、橘ありす佐城雪美古賀小春とのぷちトークバトル。クラスメイトの男子が持ってきたカマキリの話を披露し、場を震え上がらせる。

ハツラツお嬢様

2015年3月4日「アイドルチャレンジ・目指せ 優雅なお嬢様」でSRで登場。
共演者は西園寺琴歌池袋晶葉東郷あいの3人。

エレガントI.C.

私のシンデレラガール

特訓後のみでピンクのワンピースを身に纏って嬉しがっている様子。
「お嬢様は、オシトヤカにするんだってー。…オシトヤカってなに?」

ハツラツお嬢様

お嬢様薫ちゃん

特訓前はナイフとフォークを持って料理を切れたことを嬉しがっており、お嬢様ぽくフォークとナイフが使えるようになったとのこと。いいぞもっとやれ
本当は『ヘタッピだけど練習するからね』と前向きに捕らえている姿も窺える。
特訓後はお嬢様の衣装を身に纏いながら食事してる。
上品なお味だったものの、テーブルマナーには大変だったとのこと。
劇場第473話『社交界デビューですわ』にも登場しあいと一緒にいる描写がある。

元気のみなもと

RK
おーっきな声で!!

2015年8月31日『第15回ドリームLIVEフェスティバル』でメダルSRとして登場した。
共演者は櫻井桃華松永涼黒川千秋月宮雅と共に登場。
特訓前は、公園のような広場でチョークを持って落書きをしている様子。
Pに「薫が描いているものは何に見える?」となぞなぞをしてくるがなんだこれは?
特訓後はステージ衣装に着替えてLIVEで熱唱しながら楽しんでいる様子。
劇場第568話『みんな最初の思い出は』にも登場。桃華の「アイドルを始めてからの思い出の品を懐かしむ」という提案に乗って出したものはみんなと同じくPの名刺だった。
それこそがアイドルの始まりを語っていると認識のもと、改めてフェス頑張ろうと意気込むのだった。

ウィンターバカンス

やどかりにやられたぁ…
ウィンターバカンス!

2015年12月10日「ウィンターバカンスヴィーナスリミテッドガチャ」でR枠として登場。
SR枠は三船美優。特訓前後も美優同様に水着姿だが、特訓後の白ビキニはいろいろと危ない。
劇第第622話『ヤドカリにやられたー』では、海の音を聞こうと大きな貝を見つけて耳に当てた途端、ヤドカリが出てきた事にビックリして海辺に転げ込む一面があり、心配する東郷あい難波笑美同様『何がどうしてこうなった!』って思ったPもたくさんいたはず。

じょいふるステップ

最近のらくがき 7月下旬~10月上旬頃

2016年6月20日、「じょいふるステップカウントアップガチャ」にてSR枠で登場。R枠は白坂小梅
劇場第725話『ひっしょーほー!』では「影ふみひっしょーほーを考えたー!」とのっけから元気な姿。いわく、ライトがいっぱい当たるといっぱいニセモノの影が出るので「どれがかおるの影でしょーかっ」となるという。「にんぽーかげぶんしん」と名づけたそれにあやめも「すばらしい!」と隅っこで褒めるほどだったが、小梅からは『全部本物の影だから、薫ちゃん逆に踏まれやすくなってる…よ?』と突っ込まれてしまい薫もあやめも絶句するハメに……。
劇場第727話『鏡の……話』では小梅に加え、ありす千佳とも共演。小梅が鏡のお話をしようとしたのだが薫は怖い話と思い『怖くない話をお願いします』と異例の真顔。ありすも千佳も不安がっていたが、実は怖い話ではなく普通にためになる話だったので最後は薫もいつものように「はーい!」といいお返事。

フェリーチェ・チョコラータ

バレンタイン
今日、僕誕生日なんです

2017年1月31日、「あま~い口溶け♪ドキドキバレンタインガチャ」にてR枠で登場。同R枠は長富蓮実松尾千鶴斉藤洋子、SR枠は双葉杏新田美波村上巴

ともだちのちから

おえかき勇者カオルちゃん
本当の「ともだち」になろう!

2017年9月30日「空想公演 おえかき勇者と凍れるお姫さま」の最終ランキング上位SRとして登場。
一人ぼっちの少女カオルが、自分の描いた絵の世界で「ともだち」を探す旅に出る。途中で出会う魔法つかいトウコ(服部瞳子)やいたずら妖精レイナ(小関麗奈)とともに、時が止まった呪いを解くため、凍った城のコトカ姫(西園寺琴歌)のもとに向かう。

クレープI.C / げんきに手作り / えがおで手作り

くれーぷ
クレープ屋さんアイチャレ龍崎薫!!

2018年3月22日「目指せおいしいクレープ屋さん アイドルチャレンジ」に登場。
1回目の目標クレープLv達成でR+[クレープI.C]、2回目・3回目の目標Lv達成で[げんきに手づくり]を獲得できた、イエローメダルチャンス景品にSR[えがおで手作り]が登場した。
三村かな子白坂小梅とともに、キッチンワゴンで何のお店を行うかを話し合った結果、クレープとなった。3人はキッチンワゴンを飾り付け、クレープを焼いて売る。

秋空スポーツ

Kaoru's punch-out!

2018年8月31日「天高く!輝け秋の運動会ガチャ」のR枠として登場。同R枠は江上椿道明寺歌鈴成宮由愛、SR枠は鷺沢文香依田芳乃宮本フレデリカ
今回は運動会ガチャでは定番となった様々なスポーツに挑戦するというテーマで、特訓前はボクシングに挑戦。
特訓後は体操服に紅白帽をかぶった姿でテニスをしている。
劇場第1154話「ひっさつわざを名付けよう!」では、1コマ目からひっさつ「ひまわりパンチ」を披露。彼女の提案で二度目の異種スポーツ対決の火ぶたが切られるが…

参加ユニット

  • 桜花小町】 - もとは桃井あずき東郷あい片桐早苗のトリオであったが、第2回「花見DEドリームLIVEフェスティバル」で薫を加えたカルテットとなった。
  • 【お絵かき勇者とお友だち】 - 小関麗奈西園寺琴歌服部瞳子とのカルテット。「第26回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。空想公演のメインキャストが再集結したユニット。
  • 【お祭り警備隊】 - 大和亜季小関麗奈とのトリオ。「夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」に登場。警官コスではりきる。
  • カナリアサマー】 - 愛野渚大槻唯姫川友紀との初期衣装ユニット。
  • ゴスペルシスターズ】 - 有浦柑奈藤居朋とのトリオ。「サンタDEドリームLIVEフェスティバル」に登場したクリスマス仕様のユニット。
  • 【桜祭り's】 - 桃井あずき東郷あいとのトリオ。「花見DEドリームLIVEフェスティバル」に登場。
  • 【初春の思い出】 - 木村夏樹村松さくら高森藍子江上椿とのクインテット。「ドリームLIVEフェスティバル新春SP」で登場。
  • 【新春ユニット】【新春コレクション12's】 - 東郷あい道明寺歌鈴とのトリオ。「アイドルおもちつき大会」で限定レアになった同士のユニット。
  • 【小さな音楽隊】 - 古賀小春とのデュオ。マーチングバンド仕様。
  • 【セクシー巡査長・サナエ&コドモ巡査・カオルちゃん】 - 片桐早苗とのデュオ。「怪盗公演 美しき追跡者(チェイサー)」にてワカバ刑事の部下の巡査役として出演。
  • 【旅の踊り子】 - 北川真尋ナターリアとともに「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」に出演。
  • 【ちびっこにゅーいやー】 - 福山舞横山千佳とのトリオ。「第9回アイドルLIVEロワイヤル」に登場。正月なので和装で登場、といっても薫以外はお雛様だが。
  • 【ティーンユニット】 - 佐々木千枝柳瀬美由紀とのトリオ。イベント「アイドルLIVEツアー in USA」でライバルユニットとして登場。だが、「ティーン」とは英語の基数詞が"teen"で終わる年齢、つまり13~19歳を指す言葉だが、薫の場合10代にすらなっていない。いかなる誤謬があったのか…なお、後に再登場した際に【リトルフレンズ】へ改名されていた。
  • 【ドリームプレーン】 - 橘ありす佐々木千枝結城晴とのカルテット。2018年9月の「アイドルLIVEロワイヤル お月見SP」で登場。近くに行われたコミカライズ『U149』第3巻発売記念イベントに出演したメンバーで構成されている。
  • 【花咲くオトメ】 - 五十嵐響子櫻井桃華相葉夕美依田芳乃とのクインテットで、花の妖精になりきる。「ドリームLIVEフェスティバル スプリングSP」で登場。
  • 【はやおきの使者】 - 依田芳乃とのデュオでどちらも早起き。法螺貝を吹く芳乃を見て薫も吹きたがっている。「第33回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。
  • 【ハロウィン大好きこどもクラブ】 - 福山舞市原仁奈とのトリオで「魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィン」に出演。ハロウィンを楽しむ子供たちを演じており、同公演内で後に【おかし大好きこどもクラブ】と名を変えて再登場した。
  • 【フェリーチェ・チョコラータ】 - 「ドキドキバレンタインガチャ」のR枠である長富蓮実松尾千鶴斉藤洋子とのカルテット。
  • 【美優おねえさんと薫ちゃん】 - 名前の通り三船美優とのデュオ。「ウィンターバカンスヴィーナスリミテッドガチャ」つながりで、「水着DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。
  • 【モロボシティの小さな希望】 - 福山舞古賀小春とともに「鋼鉄公演 きらりんロボ -襲来!コスメティア帝国-」に出演。一般市民の役なので私服での登場。
  • 【ユメミルガールズ】 - 遊佐こずえ櫻井桃華メアリー・コクラン佐々木千枝とのクインテット。「ドリームLIVEフェスティバル ゴールデンウィークSP」で登場。
  • リトルチェリーブロッサム】 - 岡崎泰葉櫻井桃華とのトリオ。和装少女という趣のユニット。
  • 【わん・わん・お~☆】 - 日下部若葉とのデュオ。「第21回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。
  • L.M.B.G】 - [マーチング~]のアイドルで構成された多人数ユニット。
  • 【L.M.B.G from T.B.S】 - 古賀小春佐々木千枝とのトリオ。「プロダクション対抗トークバトルショー」仕様のロリトリオ
  • ぷちっとナイン】 - 横山千佳市原仁奈との同い年ユニット。

スターライトステージ

全4種。特訓後でレベルと親愛度がMAXの時の値を示す。

レアリティカード名HPVoDaViセンター効果特技
N/N+なし22266526442640なしなし
SR/SR+サンフラワーイエロー43401641264035パッションエナジー(Paのライフ+20%)ひまわり元気(11秒毎、中確率でかなりの間、ライフが減少しなくなる)
SR/SR+ハイファイ☆デイズ39606132283921パッションボイス(PaのVoアピール値+60%)ハイファイ☆ジャンプ(13秒毎、高確率でかなりの間、コンボボーナス+12%)
SSR/SSR+ひまわりサニーデイ44496662484707パッションブリリアンス(Paの全アピール値+30%)きもちをギュッと(11秒毎、高確率でしばらくの間、PERFECT/GREATのスコア+17%)

はっぴーばーすでー!薫!!
薫ちゃん

スターライトステージ』にもサービス開始と同時に参戦。3Dモデルも当然用意されており、歌って踊る薫ちゃんを見ることができる。
ソーシャルゲーム版と同デザインのカードはN/N+とSR/SR+[サンフラワーイエロー]の2種実装されており、どちらも恒常ガシャから排出される他、Nの方はライブ報酬としても手に入る。

SR[サンフラワーイエロー]が持つ特技「ひまわり元気」は、発動している間ミスによるライフ減少を防ぐ「ダメージガード」で、回復スキルと並んで高難度の曲に挑む際の強い味方となる。
小さい体でせんせぇを守る、まさしくメイン盾の活躍をしてくれる。

メモリアルコミュではプロデューサーとの出会いなどが描かれている。内容は…
またエピソードコミュでは「せんせぇだけのアイドルになるんだ!」と発言するなど、非常に一途な薫ちゃんを見ることができる。

ハイファイ☆デイズ

龍崎 薫
ハイファイ☆デイズ

2016年3月31日から開催されたイベント「LIVE Groove Dance burst」にイベントptランキング報酬として登場したSR。
同イベントにて発表された新曲「ハイファイ☆デイズ」を、佐々木千枝櫻井桃華市原仁奈赤城みりあの4人とともにユニット「L.M.B.G」として歌う。
絵柄は新規だが、特訓前はスネアドラムを叩き特訓後はマーチングバンド衣装でマイクを手に歌うという、ソーシャルゲーム版のR[マーチングバンド]と同様のシチュエーションとなっている。
また、特訓前後ともに背景で仁奈とみりあも共演している。

ひまわりサニーデイ

薫ちゃんSSRおめでとう!
薫ちゃんまとめ

2016年12月9日にプラチナオーディションガシャに追加されたSSR。

特訓前には佐々木千枝向井拓海片桐早苗といった面々に微笑ましく見守られながら、みんなのお昼ご飯におにぎりを朗らかに作るエプロン姿の薫ちゃんを見ることができる。
ほっぺたにはご飯粒。うつくしい。
「できたら、せんせぇには、いっちばんたくさん食べてほしいなぁ♪」

また特訓後の衣装はひまわりを彷彿とさせる夏らしい意匠であり、てんとう虫を模したリュックを背負ってステージで元気に歌って踊ってくれる。
「みんながかおるにくれる幸せのぶん、かおるもみんなを幸せにしまー!」

龍崎薫ちゃん

みんなも薫ちゃんと一緒にひまわり畑へピクニックに出かけよう。

※余談となるが……このかわいらしい薫の衣装、見方を変えればスパッツ完備、更におへそも出して露出多めである。
9歳である。
それで歌って踊ってくれるのである。
もうお察しでしょうか。

Spring Screaming

総選挙は龍崎薫ちゃんをよろしくおねがいしまー!
春の叫び

2018年4月19日、「Spring Screaming」の達成pt報酬として登場。
喜多見柚本田未央とともにテレビ番組の1コーナー「叫べ!新生活の悩み!」に出演。新たな生活を送るにあたり悩んでいる人々の相談に乗る。
特訓前はコミュ第1話。女子高生気分を味わうためお姉さん方にカラオケボックスに連れられ制服姿で歌う一幕。
特訓後は黒いパーカー付き制服風の衣装をまとい、夜の校庭をステージに歌う姿。このイラストは同じく報酬であるSR[Spring Screaming]喜多見柚の特訓後イラストとつなげることで、歌唱メンバーが勢ぞろいする構図となる。

その他イベント出演

パーティータイム・ゴールド薫ちゃん!!!!!!

2017年6月19日開催のイベント「Yes! Party Time!!」では同曲を「L.M.B.G」のメンバー5人で披露。スペシャルコミュでも5人が再集結し、TV番組の企画としてキャンプを行う。

おててフリフリ薫ちゃん

2018年9月30日開催の「LIVE Parade」のスペシャルコミュでは、「ドレミファクトリー!」を共に歌った櫻井桃華佐々木千枝橘ありす結城晴と職業体験バラエティ「みんなでお仕事がんばるもん!」に出演し、様々な職業に取り組む。

メディアミックス関連

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ

せんせぇ!!

本編では第17話より登場。新企画・とときら学園にて生徒役の一人として出演。
ここで初めてボイスが披露され、佐々木千枝櫻井桃華市原仁奈など他の年少アイドルたちと共に、番組内で自己紹介をしている(なお同シーンでは古賀小春福山舞佐城雪美も出演しているが声なし)。

コミカライズ『アイドルマスターシンデレラガールズU149

本作のメインとなる第3芸能課のアイドルとしてレギュラー出演。原作同様元気いっぱいな性格で、同い年の市原仁奈や横山千佳と特に仲がいい様子が見られる。(千佳は第22話から合流)
単行本第1巻特別版付属CDでは仁奈とのデュオで「Orange Sapphire」を歌い、第3巻特別版付属CDでは新曲「ドレミファクトリー!」を歌うメンバーの1人となっている。

アニメ『シンデレラガールズ劇場

お花見

原作にないオリジナルエピソードにあたる第5話のメインを務める。桜のお花見に行けなかったことで意気消沈していたところ、小早川紗枝塩見周子の2人に連れられての花が見ごろの庭園を訪れ、季節外れのお花見を満喫した。
2期最終回の第26話にも登場。こちらも原作にないオリジナルエピソードで、櫻井桃華の家に招待され橘ありす佐々木千枝市原仁奈も交えて夜ふかしお泊り会に参加する。しかし、本人は仁奈と大富豪をしているうちに2人で一番に眠りこけてしまった。
3期でもオリジナルエピソードの第33話に登場。夏休みの自由研究として市原仁奈橘ありすとともにおいかわ牧場で一日酪農体験を行う。

なつっこ音頭せんたー記念

また、8月度のEDに登場し、新曲「なつっこ音頭」を赤城みりあ城ヶ崎莉嘉橘ありす結城晴との5人で歌っている。なお、ゲームのログインキャンペーンではこの時の衣装である「ひまわり柄の浴衣」をぷち衣装として入手することができた。

関連タグ

名前龍崎 /
個別7月20日は薫ちゃんの誕生祭
集合あいかおる / みりかお / ロリトリオ / ぷちっとナイン / ゴスペルシスターズ / リトルチェリーブロッサム / カナリアサマー / 桜花小町 / L.M.B.G / とときら学園 / デレマス9歳組 / デレマス愛媛組 / 薫せんせぇ

外部リンク

龍崎薫とは (リュウザキカオルとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「龍崎薫」のイラストを見る

コメント