ピクシブ百科事典

あいかおる

もはやせいなるははとむすめ

あいかおるとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における東郷あいと龍崎薫のカップリング。
目次[非表示]

概要

東郷あい龍崎薫は、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のゲーム内イベントや『シンデレラガールズ劇場』等で交流を重ね、人気を得てきた二人である。年齢も属性も異なるが、仲睦ましさには定評がある。

積み重ねてきた日々

2011年12月28日からの年越しイベントアイドルおもちつき大会に二人が出演し、ともに新春Rが実装されたが、この頃は出演者相互の交流は見られなかった。

2013年3月28日からの「アイドルプロデュース 春の桜祭り編」にも登場し、『劇場』93話にも出演したが、二人の間にはまだ目立った交流は生じなかった。

同年11月20日開始の「ちびっこポリスリミテッドガチャ」に薫がSR枠、あいがR枠で登場、『劇場』では189・190話と連続して共演し、仲の良さを見せた。特に、189話のPを交えたやりとりはほのぼの感溢れるものである。

2015年3月10日「アイドルチャレンジ 目指せ 優雅なお嬢様」にあいが長姉役、薫が末妹役で共演した。イベント内では、薫があいを励ます姿も見られ、両者の関係性の深まりが見られた。『劇場』473話にも共演しており、最終コマに点景で描かれた二人に微笑みを呼び起こされたせんせぇが続出した。

同年12月10日、「ウインターバカンスヴィーナスリミテッドガチャ」に薫がR枠で登場、いろいろ話題となったカードではあったが、それはさておき『劇場』622話で二人が共演。突然現れたヤドカリに驚いた薫が海に転げ込む一幕に、驚愕するあいの姿が見られた。

『劇場』907話でも共演。先述の622話の続編となっている。あいかおるの二人と瀬名詩織が海岸を訪れ、貝殻拾い。突然現れるヤドカリ。詩織の反応に感心する薫と解説するあいであった。

なお、アイドルトークでは、二人は次のような会話をしている。
あい「なんだ、薫、一人で待っていられなかったのかい?」
薫「うん! あいお姉ちゃんお迎えに来たのー!」

スターライトステージ

リズムゲーム『スターライトステージ』でも二人の睦まじい姿が見られる。

デレステ1コマ劇場』東郷あい①に薫が登場。サックスの演奏法を説明するあいに、なんかかわいいのを想像するのであった。

『シンデレラガールズ劇場わいど☆』7話で共演。あいがかつてアルバイトをしていた珈琲店が舞台。マスターの回顧によると、当時のあいは凛々しい美青年のようであったが、アイドルとなった彼女は艶やかな女性の顔を見せているとのこと。やがて、Pとともに現れた薫を迎えるあいの表情に、マスターは重ねて驚かされることとなる。

そして、薫の恒常2周目SSR「にこにこキッチン」特訓前ではキッチンスタジオとおぼしい場所で料理する二人の姿が描かれた。薫を見守るあいの表情がかつてないほど柔和。
『劇場わいど☆』102話でも共演。料理の練習に勤しむ両者のやりとりが描かれた。

関連イラスト

東郷あいさんお誕生日2019
ツイッターにあげたアイマス絵 まとめ19
ブラックコーヒー(東郷あい/龍崎薫)

関連タグ

東郷あい 龍崎薫

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あいかおる」のイラストを見る

コメント