ピクシブ百科事典

カナリアサマー

かなりあさまー

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の衣装とそれらで構成されたユニット。
目次[非表示]

さわやかな配色の、スポーティな衣装です。
全力で、みんなの心を応援!!

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』において登場するユニット。
特訓後の衣装が黄色いトップスにジャケット、プリーツスカートなパッションアイドルで構成される。

メンバー

メンバーはアニメ化とほぼ並行する形で4人中3人にボイスが実装された。最後の1人如何ではユニット新曲デビューの可能性もあるが果たして…?

モバマス、デレステ共にこれといった展開が少なかったものの、2018年4月から導入された新コンテンツであるデレコネの中の一つであるデレぽにて、メンバーの一人である渚がカナリアサマーの4人で野球をしているワンシーンを投稿した。
楽しそうに野球を楽しんでいるオフショットであり、メンバー同士の仲の良さが垣間見れる。最後の友紀の投稿によると、この後はバスケも楽しんだのではないかと思われる。
バスケ部である渚、元野球部マネージャーだった友紀が各々の専門球技をメンバーに教えている所も想像に難くない。
今後、唯が主導でカラオケへ行ったり薫が主導で料理を楽しむようなワンシーンが見れる事を期待したい。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装
ぷちデレラ
シンデレラガールズユニット

龍崎薫 大槻唯 姫川友紀 愛野渚

パッション属性初期ユニット衣装

pixivに投稿された作品 pixivで「カナリアサマー」のイラストを見る

コメント