ピクシブ百科事典

サンセットノスタルジー

さんせっとのすたるじー

アイドルマスターシンデレラガールズの同系衣装で構成されたユニットの一つ
目次[非表示]

オレンジと白が印象的な衣装です。
ちょっぴり大人な印象で、目線を釘付け☆

概要

ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ』において登場するユニット。
その名の示す通り、日没のようなオレンジ色のワンピースを身につけたアイドルで構成される。
名前が判明するまでは、3人の名前を繋げて「みおみうくみこ」と呼ばれていた。

また、メンバーの本田未央はSR+[ニュージェネレーション]本田未央のイラストでこの衣装をアレンジしグレードアップしたようなデザインのセパレート衣装をまとっている。

NG HONDA SOUND !!

ちなみに、2015年11月11日に、矢口美羽がアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに実装されたことにより、ブルーナポレオンピンクチェックスクールに次いでスターライトステージですべてのアイドルが実装された3番目の初期衣装ユニットとなった。

メンバー

衣装の説明

未央

今更ながら

首元のスカーフやカチューシャがちょっぴり大人な印象を与える衣装、3人の中ではプレーンな物となっている。

美羽

美羽たんの腋ぺろぺろ

実はユニットの中で一人だけスカートではなくホットパンツ。カードの名前が邪魔で分かりにくいがデレステのイラストやぷち衣装で確認できる。大きなベルトが特徴的でアクティブな印象。

久美子

新Sレアはよ

キレイなお姉さんはセクシーにキメる。ベアトップで谷間が見える、スカート部分はスリット大きくスリットが入る、手首を包む白い手袋と2人と比べセクシーさが際立っている。スリットはお腹のところまで来ているため白スパッツを履いている。スパッツを履いているためタイツは履いていない。

関連タグ

アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装
アイドルマスターシンデレラガールズ
ぷちデレラ
シンデレラガールズユニット

みおみうくみこ
本田未央 矢口美羽 松山久美子

・パッション属性初期ユニット衣装
カナリアサマー
ライトグリーンセーフ

pixivに投稿された作品 pixivで「サンセットノスタルジー」のイラストを見る

コメント