ピクシブ百科事典

宮本フレデリカ

みやもとふれでりか

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のフレンチ小悪魔アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「フンフンフフーンフンフフー、フレデリカー♪」

タイプキュート
年齢19歳(短大生)
身長164cm
体重46kg
BMI17.10
B-W-H83-57-85
誕生日2月14日
星座水瓶座
血液型B型
利き手
出身地パリ
趣味ファッション
CV髙野麻美
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
CDデビュー2015/2/4(No.033)
ぷちデレラ実装2014/11/28
ぷちデレラ初期ステータスVo58/Da55/Vi64
ぷちデレラ最終ステータスVo3850/Da3625/Vi4300
「アイドルトーク」対象塩見周子
第3回総選挙40位

カード一覧

R/R+コアクマハート103990/60425460/8268小悪魔キッスCuの攻守 小ダウン
SR/SR+小悪魔メイド159345/141528400/12720甘い誘惑CuPaの攻守 大/特大アップ
R/R+湯けむり月夜136773/102576563/9939夜天の舞全タイプの攻守 中~大ダウン
SR/SR+ショコラバレンタイン135880/89048085/12244ラブリーチョコレートCuCoの守 中/大アップ
SR/SR+ショコラ・スマイル169660/1462810080/15264同上CuPaの攻守 大~特大/特大~極大アップ
SR/SR+リーブル・ミニヨン1913913/2106910448/15821小悪魔の誘惑CuCoの攻 極大/絶大アップ
SR/SR+渚のマドモワゼル2015173/2297710553/15981イージーゴーイング全タイプの攻 極大/絶大アップ
SR/SR+ガトー・ド・ノエル2013598/2059113388/20273聖夜の味わい全タイプのフロント+バクメン1人の攻守 極大/絶大ダウン
SR/SR+CDデビュー137508/113697088/10733き・ま・ぐ・れ☆Cuの攻守 大/特大アップ
SR/SR+レーブル・カプリシュー2116380/2480411655/17650トクベツな一夜CuCoのフロント+バクメン3人の攻 極大/絶大アップ
R/R+新春ガール148610/130385828/8825もちもちシルブプレCuのフロント+バクメン上位2~3人の攻 特大/3人の攻 特大アップ
SR/SR+気まぐれアリス2217588/2633312548/19001マジカル・テキトー・アタックCuCoのフロント+バクメン上位4~5人の攻 極大/絶大アップ
SR/SR+シンデレラドリーム2117378/2631512180/18444夢のチカラ自分の攻 極大/絶大アップ
SR/SR+マジードゥラネージュ2318428/2790514123/21387だいたい雪のせい全タイプのフロント+バクメン上位5人の攻 絶大/超絶アップ
R/R+セレクテッド147245/109727035/10654エスプリハートCuCoのフロント+バクメン上位2人の攻守 大~特大/特大アップ

無印

フレデリカー♪
宮本さん

2011年11月28日の『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動当初からレアアイドルとして登場している。
特技は「小悪魔キッス」。自作のテーマソング(?)があり、「フンフンフフーンフンフフー、フレデリカー♪」とたまに口ずさんでいる。短大でデザインの勉強をしているが仕事で忙しいためかあまり行けず、学校ではレアキャラ扱いされているらしい。
「容姿もったいないから、生かせば?」と友達に薦められてオーディションを受けたのがきっかけでデビュー。高校生の頃にチラッとチラシのモデルをしたことがあったのだとか。

日本人の父親とフランス人の母親を持つハーフで、金髪は自毛。本人の発言によると「フランスの名家出身の母が仕事で訪れた父に一目惚れして駆け落ちし、生まれてから5歳までパリで暮らした後に日本へ」という生い立ちらしいが、フランス語は母が既に忘れてしまったこともあって全然喋れない。どれくらい喋れないかと言うと、フランスのお菓子を必殺技のように叫んでしまうほど。

「くらえ!ガレット・ブルトンヌ!!!」
「必殺!ビスキュイ・ド・サヴォワ~!」

むしろフランス好きの相川千夏の方が詳しく、彼女からフランス語を習っていたことも。本人的にもハーフであることをネタの様に捉えており台詞の端々に喋れないフランス語を差し挟んでいる。反面、性格はフランス人的な気質が出ているのか陽気で茶目っけにあふれている。
母親が帰化申請していないという台詞があり、現在は二重国籍である模様。理由について「アタシが日本にもフランスにも住めるように」ということではないかと推測している。
2月14日生まれということでバレンタインのイベントに出番が回ってくることが多い。
以降、出番を重ねる度にその場のノリで適当なことを言う台詞が多くなっているため、ユーザーからは「シンデレラガールズの高田純次」だの「ローラで決定」だの言われたい放題である。

しかし、本当に困った時や誰かが本気で落ち込んでいる時など、心底助けが必要とされている時には人一倍空気を読み、相手の性格や雰囲気に合わせつつ自分の適当さも織り交ぜながら、さりげなく助けてくれる。

小悪魔メイド

フレちゃん
フレちゃん

2012年8月31日、ガチャイベント「メイドコレクション」にてSR化。
特訓前も勿論カワイイが、特訓後は更にエロさが追加される。背中の羽根は動かせるらしい。
一緒になった諸星きらりの独特な台詞がうつったらしく、「にょわーしるぶぷれー?」など変なフランス語に拍車が掛かっている他、相変わらずフランスの甘い言葉を必殺技扱いしている。

「あまあまプティ・ガトー!!」
「誘惑のボンボン・ショコラーテ!!」

能力の高さと公式イラストのクオリティからかなりの人気を獲得したようで、pixivでも投稿数・観覧数が大きく伸びた。おめでとうございます。
ゲーム内で更新されている漫画『シンデレラガールズ劇場』には第31話に初登場。白坂小梅とお互いのセンスをぶつけ合ってケーキを共作した結果、客から槙原志保に苦情が入るような作品が出来上がり、東郷あいに「誰かあの二人を止めろ!」と怒られている。

特訓後よりも特訓前の方がトレードで高額取引されるときがあるという珍現象がたまに起きるほか、特訓前、特訓後共にモバマスのオールタイムベストに挙げる人もいる一枚。

  • アイドルプロデュースバレンタイン編
限定カード化などはしていないが、2月14日生まれということで、2013年2月6〜13日に開催されたイベント「アイドルプロデュースバレンタイン編」のエクストラコミュにゲスト出演。ますますノリが軽くなり、テキトーな事を喋っては帰っていくフリーダムなスタイルがこの辺りで確立された。
この中で「チョコレートってフランス語でショコラって言うんだって!千夏さんが言ってた!」と教えてくれるが…前述の[小悪魔メイド]の台詞でも叫んでいるし、2012年のログインイベント(リーダーにしていたキャラからチョコを貰えた)でも「フレデリカからのバレンタインチョコは魅惑のボンボン・ショコラだよ~!」と自分で言っていた。
…きっと自分で意味もわからず言っていたということなんだろう、運営のミスとかじゃなくて。

湯けむり月夜

フレちゃん
湯けむり温泉

2013年10月31日の「月夜の温泉ガチャ」にRとして登場。共演SRは渋谷凛佐久間まゆ堀裕子、Rは高橋礼子冴島清美斉藤洋子
「帯をまいてもらって急接近」や「お背中しるぷぶれ~?」など、積極的に小悪魔テクニックを披露してくれる。

今回の必殺技は
「湯上り!コーヒー・ギューニュー!!」
「蒸したて!オンセン・マンジュー!!」
ちょっと飽きてませんかね。

ショコラバレンタイン / ショコラ・スマイル

ぺろり
宮本フレデリカ

2014年のバレンタインイベント「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」では3年越しでようやくのメインキャラ扱いとなる。今までよりさらに茶目っ気…というか適当さに磨きがかかっており、
「メレンゲ泡立てるの? 任せてこういうの得意そうだから」
「ベーキングパウダー? 知ってる知ってる名前だけ
などなど…冴島清美から「何も考えていないように見える」と突っ込まれ「当たり〜☆」と返している。「これでもアタシ、いつもよりマジメだから!」とのことだが。

歌にドラマにバラエティと様々な舞台で活躍してきたが、楽しい時につい鼻歌を唄うクセがあるためドラマで「動くな、手を上げろ!フンフンフフーン」と間抜けなNGを出したらしい。しかし中毒性があり、『劇場』242話では共演者たち(清美・相葉夕美岡崎泰葉森久保乃々)も口ずさんでしまう。
特に泰葉がお気に入りなのか「ヤスハちゃん、かわいい~!チョコよりあっち食べたい☆」「おとなしい子って、かわいいよねー。プロデューサーには渡さないから☆」「無防備なヤスハちゃんの顔、アタシ好きだなー」などやたらとフラグを立てる。
でも「事務所で嫁にしたいNo.1」はプロデューサー。「プロデューサーの近くも、最近けっこう危ないよね♪なんか弄りたくなるし☆」と、修羅場の空気を面白がっている。

ママの話題も度々出るが「シトロン・プレッセと納豆こたつが大好き」「フリーダムな料理を作る」など、確かにこの娘の母親だということを感じさせてくれる。それでも名家出身だけあってバレエの心得があり娘に教えていたが、下手なのですぐ辞めてしまったらしい。バレリーナ仲間が増えず、綾瀬穂乃香さんがガッカリしたかもしれない。
また、パパへあげる分のチョコも配ってしまったが「フランスでLIVEやりたいんだー。パパとママを招待して、出会った場所で。最高の恩返しだよね♪」と親孝行な面も見せる。他には、自分のファッションブランドを作る夢もあるという。

リーブル・ミニヨン

夏コミお疲れ様でした

2014年4月14日からの「リーブル・ミニヨン 3STEPガチャ」のSRとして登場。R枠は龍崎薫
二つ名はおそらくフランス語で『libre mignon』、『libre』には「自由」・『mignon』には「可愛い」などの意味がある。
今回の舞台は彼女の自室。ワンピース姿でメイク中にプロデューサーが訪れたようだが、すっぴんではフレデリカになる前のただの宮本らしい。また、寝癖が原因で金髪になったことが判明した。

SR+ではクールでセクシーな雰囲気が漂っているが、口を開けば「ファンをだましにきたよー☆」といつものフレデリカ節。しかし、話のオチがないというツッコミに「だってオチるのは、アタシを見てるファンのみんなだから♪」と上手いことを言う辺りは、流石の小悪魔ぶりである。
なお、女の子は恋をすると綺麗になるというよくある話について、自分もこれからキレイになるとプロデューサーに伝えている。お相手は誰でしょうね?

渚のマドモワゼル

水着フレちゃん
フンフンフフーンフンフフー

2014年8月12日の「第4回トークバトルショー in SUMMER」の上位報酬としてSRが登場。共演者は木村夏樹浅利七海依田芳乃
特訓前はハンモックの上で台本を覚えるつもりが寝てしまった所。それを「睡眠学習」と言ってのけるあたりがフレデリカらしい。『劇場』361話では木村夏樹との台本の読み合わせをサボった挙句、突然室内に煙が充満したため火事が発生したと考えた夏樹に逃げるよう促されても一切気付かず眠っていた。ちなみに、浅利七海依田芳乃が鯵を焼いていたのが煙の原因だった。

たまには言い負かされたいと豪語する彼女のトーク術の秘訣は「まず用意したネタを、キレイサッパリ忘れよ!で、頭をカラッポにして好きなことを喋ろ!」というもの。自分に読めないことは相手にも読めないという理屈だが、それが出来たら苦労しないと言いたい人も多そうである。
一方で「地味な本音と楽しいウソ、どっちを希望?」という問いかけも。何か深い意味があるのか、いつものテキトー発言なのかは彼女のみぞ知る…

カドー・ド・ノエル

フレデリカ

2014年12月18日の「カドー・ド・ノエルドリームチャンスガチャ」のSレア枠で登場。R枠は赤城みりあ
2015年に「CINDERELLA_MASTER第7弾のリリースが決定している中で、担当声優の髙野麻美が初めて声をあてている。あの鼻歌も聴けるぞ。
ガチャの期間がクリスマスにかかったこともあり、クリスマスケーキの一種、ブッシュ・ド・ノエルがカード名の元になっている。今回はいつもほど適当な発言はないものの、

「切り株! ブッシュ・ド・ノエル!」

必殺技はいつも通り。

CDデビュー

Bon anniversaire

2015年2月4日、「CINDERELLA_MASTER第7弾としてCDデビューを果たす。曲目は「き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!」。
これまで通り、CDの購入特典として記念SRが期間限定で用意されている。

レーブル・カプリシュー

デレステのフレデリカちゃんいいすね・・・
宮本フレデリカちゃん

2015年5月12日、「レーブル・カプリシューリミテッドガチャ」のSレア枠として登場。R枠は柊志乃
特訓前はユニットも組んだ仲である一ノ瀬志希塩見周子と旅館の一室でくつろいでおり、相変わらずのテキトートークを繰り広げている。
特訓後は珍しく和風の衣装だが、アクセサリーにはフレデリカらしく小悪魔風のアレンジが施されている。

新春ガール

新年フレデリカ

2015年12月31日の「新春あけおめ振袖ガチャ」にてR枠で登場。
SR枠は神崎蘭子依田芳乃小日向美穂、R枠は白菊ほたる佐城雪美高森藍子
劇場第636話『みんなの家のお雑煮は?』でR枠の3人と登場。お雑煮が地方によって違うことで盛り上がるが、フレデリカの言うフランス風は「ダシはチーズでおもちの代わりにパン」。「それチーズフォンデュじゃないんですか!?」「フレデリカちゃんのはウソですよね?ウソですよねそれ!?」と藍子はツッコミに勤しむ羽目に。

気まぐれアリス

フンフンフフーンフンフフー、フレデリカー♪
フレデリカ

2016年3月23日「童話公演 気まぐれアリスと不思議の国」で上位SR枠として登場。
共演者は仙崎恵磨松永涼奥山沙織の3人。
劇場第680話『型にハマらずに~♪』でも共演者と共に登場し、フレデリカ本人は主人公のアリスを演じているのだが「同じ名前の美少女がいるのに名前より天然金髪が勝っちゃった」といつものノリ。一方でハマり役を差し置いての配役に気合いを入れようとした沙織、恵磨、涼達に対し、「そんなに気負わなくてもいいんじゃないー?みんなの個性で役を新しく見せる事が大事」といつもと違う一面を見せ「どうしたフレデリカ!?いい事言ってるぞ!!!?」と3人を驚かせる。しかしその直後「全部まとめてテキトーでよし!」といつも通りの事を言うので安心と同時に不安も駆り立てる始末。

シンデレラドリーム

「第31回プロダクションマッチフェスティバル」終了に伴いシンデレラドリームチケット60枚と交換で入手可能となったSR。

マジードゥラネージュ

第27回ドリームLIVEフェスティバルの上位報酬。
特訓前は雪遊び、特訓後は世界を凍らせる氷の魔女(という体で観客を煽るMC)

セレクテッド

2017年8月25日「ヒーリングスフィア カウントアップガチャ」のR枠で登場。
上段で群青色の衣装になるシリーズの第4段だが、従来の3人とは異なり下段がレッスン中のTシャツ姿ではない。まあフレだしね。とまれこのセレクテッド、プロジェクトクローネのリファインなのではないかという予想も現実味を帯びてきたが真相はいかに。
よだんだがフレデリカは左利きなのだがクラッカーの紐を右手で引いている。右手で紐を固定して左手のクラッカーを押し出す方法で撃ったのかもしれないが。

ダイスDEシンデレラ♪

2014年および2015年のエイプリルフール企画として実施された「ダイスDEシンデレラ」ではプレイヤーキャラの1人としてデフォルメされた姿で登場。ファンタジーRPG世界の踊り子の格好をしているが、シーフも兼ねているらしい。

TVアニメ

2015年放送のTVシリーズでは2nd Seasonから登場。美城常務が主導する企画に選抜されたアイドルの1人として速水奏塩見周子とともに広告等でその姿が先行公開されていた。
そして第20話でついに常務の企画「プロジェクトクローネ」の詳細が明かされ、本格的に活動を始めることとなる。
なお、プロジェクト内での活動にあたってはイメージ保護のためいつものノリを封印するよう釘を刺されていることをマジックアワーで明かしている。
とは言ってもラジオ内では最初こそ落ち着いた雰囲気で登場したものの、30秒持たずに化けの皮が剥がれいつものノリに戻っている。ただしラジオのEDで橘ありすと「今日はなんだか堅苦しかった」「今日くらいセーブする方が丁度良い」と会話しており、普段がどれほどフリーダムなのか察せられる。

フレかなしゅーこ
Project Krone

また、2nd Season放送以前のマジックアワーSPで一ノ瀬志希がパーソナリティを務める回のゲストとして登場しており、やはりレイジー・レイジー特有の真面目芸を最初に済ませたあとは制御者不在のフリーダムトークを繰り広げている。

シンデレラガールズ劇場アニメ版第9話『三姉妹刑事』ではLiPPS公国第一公女として登場。暗殺されそうになるが、実は影武者だった。
ニュースでは「フレデリカ第一公女」と報じられているが、本物発見を報じるニュースでは単に「公女」としか伝えていないので詳しいことはわからない。
また、作中描写だけ見れば、確実に殺される状況で平然と「自分は影武者だから大丈夫」と言っており、影武者としての意識の高さとも自分の命に価値を見出さない闇とも取れた。でも多分深く考えたら負け。

スターライトステージ

全5種。特訓後レベルと親愛度がMAXの時の値を示す。

レアリティカード名HPVoDaViセンター効果特技
R/R+なし29359936473608キュートアビリティ(Cuの特技発動率+30%)小悪魔キッス(11秒毎、低確率でしばらくの間、PERFECTでライフ+2)
SR/SR+小悪魔メイド39310658063766キュートステップ(Cuのダンスアピール値+60%)甘い誘惑(7秒毎、中確率で少しの間、PERFECTのスコア+15%)
SR/SR+Tulip39314761033860キュートステップ(Cuのダンスアピール値+60%)ラブリーリップ(11秒毎、中確率でかなりの間、コンボボーナス+12%)
SSR/SSR+アベニュー・モード44380170434606キュートステップ(Cuのダンスアピール値+90%)思いつきアンドゥトロワ(4秒毎、高確率で一瞬の間、PERFECT/GREATのスコア+17%)
SSR/SSR+リュミエール・エトワール44712338384646キュートボイス(Cuのボーカルアピール値+90%)おめかしアリア(6秒毎、中確率でライフを9消費、わずかな間、PERFECTのスコア+18%、NICE/BADでもコンボ継続)

kiss me

こちらも稼働当初から登場。原作からは無印RとSR[小悪魔メイド]が流用されている。

ストーリーコミュでは第30話「Every Day is a Good Day」でメインを務める。自主制作のロケ番組「ブラデリカ」LIVE直前SPの撮影を行う。塩見周子橘ありすを誘い、街をブラブラ歩く。事前に呼び出した上条春菜に変装用の眼鏡を選んだり、大槻唯とともにカラオケを楽しんだり…。

Tulip

FREDERICA
Tulip

2016年1月31日開催のイベント「LIVE Groove Visual burst」の上位報酬としてSR化。
イベント用の新曲「Tulip」を歌うユニット「LiPPS」のメンバーとして、スペシャルコミュにも出演している。
特訓前はユニットメンバーである城ヶ崎美嘉一ノ瀬志希とオープンカフェで談笑。
特訓後は奏、美嘉とともにステージに立つが、このイラストは同じくイベント報酬であるSR[Tulip]塩見周子の特訓後と繋げることで1つのステージにユニットメンバー全員が揃う構図となっている。

アベニュー・モード

フレちゃん
フレちゃん

2016年5月19日にプラチナオーディションガシャに追加されたSSR。
特訓前は眼鏡姿を初公開、特訓後は無印Rに近いデザインの衣装をまとう。
同時期に開催されたイベント「明日また会えるよね」のスペシャルコミュにも出演しており、jewelries!のメンバーとユニット「la Roseraie」を結成し活動する様子が見られる。

リュミエール・エトワール

宮本フレデリカ
オッペーラァァア☆

2016年11月30日「キラキラ輝くホーリーナイトガシャ」にて登場した2種類目のSSR。同時登場SSRは神谷奈緒

神撃のバハムートコラボ

今回の神バハxデレマス

2016年7月16日に「神撃のバハムート」にて開催されたコラボイベント「渇きの里と輝きの少女達」にて、速水奏一ノ瀬志希新田美波高森藍子とともに限定キャラとして登場。
装いは「ダイスDEシンデレラ」のアレンジで踊り子の姿。

イベントストーリーではVRゲームのプロモーションイベントに出演しているという設定で登場。体験プレイを開始した矢先、その際突如謎の光に包まれ、奏、志希、美波ともども異世界・ミスタルシアへと飛ばされてしまう。
ミスタルシアでは砂漠の里で出会ったドワーフたちとすぐに打ち解け、彼らを元気づけるために踊りを披露していた。
他のメンバーが人外に変化したり魔力を得たりする中、彼女はごく普通の人間のようだが、どうやらドワーフたちの言葉を理解できるようだ。これを活かして、再会した仲間とドワーフたちの意思疎通の橋渡し役として活躍した。
また、踊りの力で魔法が発動している。ただし発生する効果はランダム
報酬受取を促すメッセージによると重力をコントロールする事も可能なようだが、これが踊りの効果なのか否かは明言されていない(そもそもフレデリカ一流のジョークという可能性も)

他のアイドルとの関係

  • 相原雪乃 - 誕生日が同じ。
  • 塩見周子 - ユニット「テンプテーション・アイズ」を組む。「アイドルトーク」実装済み。
  • 冴島清美 - 「月夜の温泉ガチャ」「アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!」で共演。自由奔放なフレデリカに、超☆風紀委員の清美から指導が入るが、逆に清美の方が振り回されている。
  • 一ノ瀬志希 - ユニット「レイジー・レイジー」を組む。周子と並んで公式での絡みが多い。
  • 速水奏 - ユニット「FrenchKisS」を組む。かねてよりプライベートで付き合いがあった他、スターライトステージで絡みが増えた。

似たような設定の人物

参加ユニット

【禁じられた財宝】的場梨沙 / 宮本フレデリカ / 冴島清美
「御伽公演 おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ」で登場。魔法の洞窟の中に眠る財宝の精霊で、主人公たちを誘惑してくるが、正体は触れたものを洞窟に閉じ込めるための呪いのアイテムという役柄。
【月夜小町】宮本フレデリカ / 高橋礼子 / 冴島清美
「月夜の温泉ガチャ」Rメンバー。「LIVEツアーカーニバル in スペースワールド」に初登場し、フレデリカは自身の星座でもある水瓶座を自称した。「新春LIVEツアーカーニバル」で再登場した際にはオール(徹夜カラオケ)しようとするが「風紀いいーん」こと清美に止められる。
テンプテーション・アイズ塩見周子 / 宮本フレデリカ
「第5回ドリームLIVEフェスティバル」で初登場。くりくりした魅惑の瞳をもつデュオ。「ツッコミ不在のボケMC」「とりとめないコンビ」を自称するだけあってノリは軽い。
【トリニティ・ボイス】姫川友紀 / 宮本フレデリカ / 速水奏
「第14回アイドルLIVEロワイヤル」で登場した、CM7期生の3人によるユニット。衣装もSR+[CDデビュー]で揃えている。
【フレデリカとヘレンのフリートークタイム】宮本フレデリカ / ヘレン
「第7回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。LIVEの最中にフレデリカがフリートークタイムを始めてしまい、ヘレンは「歌いながら話すわ!」と言い出す。さすがのヘレンでも難しかったようだが。
【メイドユニット】宮本フレデリカ / 白坂小梅 / 並木芽衣子
アイドルLIVEツアーinイギリス」に登場。「メイドコレクション」のメンバー。フレデリカは「家事よりLIVEがいいよね!」と言って、まったく家事をする気がない。
【ユーレイバスターズ】ライラ / 宮本フレデリカ / 冴島清美
「怪奇公演 心霊探偵の事件簿」で登場。悪霊退治専門のロックバンドで、フレデリカがリーダーの模様。
誘惑イビル一ノ瀬志希 / 宮本フレデリカ / 塩見周子
「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」で登場。美味しい匂いを嗅ぎつけてコックの前に立ちはだかる魔女たちの役である。要するに3人の平常運転。
湯けむり月夜】宮本フレデリカ / 斉藤洋子 / 冴島清美
「月夜の温泉ガチャ」Rメンバー。「第4回ドリームLIVEフェスティバル」で登場し、LIVEに勝っても負けてもプレイヤーを温泉に誘う。
レイジー・レイジー一ノ瀬志希 / 宮本フレデリカ
「第8回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。キュートの自由人コンビだが、行動が悪ふざけの方向に振り切れており、いきなり行儀正しく挨拶してくるその姿にプレイヤーは面食らうこととなった。
【CD debut 奏&フレデリカ&文香】速水奏 / 宮本フレデリカ / 鷺沢文香
「福は内DEドリームLIVEフェスティバル」で登場した、CM7期生の3人によるユニット。目的もCDの宣伝が主である。
【FrenchKisS】速水奏 / 宮本フレデリカ
アイドルLIVEロワイヤル バレンタインSP」で登場。フレデリカの出身地であるフランスと奏の得意技であるキスをあわせたユニット名。CM7期生の2人でもあり、同時期に発売となったCDの宣伝も兼ねている?

関連タグ

名前宮本 / フレデリカ
集合周フレ(テンプテーション・アイズ) / しきフレ(レイジー・レイジー) / かなデリカ(FrenchKisS) / 誘惑イビル / 湯けむり月夜 / プロジェクトクローネ / LiPPS / CM7期生 / ラ・ロズレ / デレマス19歳組 / デレマス海外組
その他フランス / 小悪魔 / 金髪 / 適当 / うえきちゃん

外部リンク

宮本フレデリカとは (ミヤモトフレデリカとは) - ニコニコ大百科
宮本フレデリカ - アイドルマスターシンデレラガールズwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「宮本フレデリカ」のイラストを見る

コメント