ピクシブ百科事典

かなフレしゅーこ

かなふれしゅーこ

かなフレしゅーことは、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」の小悪魔自由人三人組のことである。フレかなしゅーこ、ふれかなしゅーことも。
目次[非表示]

概要

キス魔を装いミステリアスな雰囲気を持つ速水奏
妖狐の如きマイペースな家出京娘の塩見周子
パリジェンヌの見た目の高田純次こと宮本フレデリカ

と、三者三様に人を惹きつけ振り回す要素を兼ね備えた小悪魔アイドルであり、集まれば相乗的に互いの魅力を引き出しあう三人である。

繋がり

  • 年齢:奏が17歳、周子が18歳、フレデリカが19歳と一歳ずつ離れている。
  • 身長:奏が162cm、周子が163cm、フレデリカが164cmとこれまた1cmずつ離れている。
  • 髪型:三人ともショートカットである。色は黒、銀、金とカラフルである。
  • 肌:フランス日本のハーフのフレデリカはもちろんのこと、奏も周子も色白である。
  • 目:奏は金色の釣り目、周子は黒の狐目、フレデリカはパッチリ碧眼と目が特徴的であり、「~アイズ」と付くユニットがある。
  • レアリティ:初登場時のレアリティはRである。

アニメでは、2ndシーズンのシンデレラプロジェクトのライバルたるプロジェクトクローネのメンバーで、雑誌に三人そろって載っていたりすることから中心メンバーと見られている。
非日常的な容姿を持つだけに、美城常務のお眼鏡にかなうのは当然と言えよう。だがその性格を知る視聴者からは「外見だけで選んだだろ」「常務の胃が心配」などの声が上がった。

デレステでは、クローネの系譜のようなユニットLiPPSに三人とも選ばれている。

奏と周子

この二人はクール属性で、コミックアンソロジーでの共演もある。
ダンスの覚えが速い奏、右手でダーツをする周子と、二人とも器用な一面を見せる。

周子とフレデリカ=テンプテーション・アイズ

この二人の血液型はB型で、利き手は左である。
特に自由人度が高く、二人だけだとツッコミ不在になることも。

フレデリカと奏=FrenchKisS

この二人はCM7期生である。
意外と意思疎通が利き、MAGIC HOUR#20やデレステストーリーコミュ25話など、双方向でフォローしあう関係が見られる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズユニット
速水奏 塩見周子 宮本フレデリカ
奏周子 テンプテーション・アイズ かなデリカ
小悪魔

アニメ版
プロジェクトクローネ - Absolute_NIne(3rdライブにて三人ともクローネ名義で歌唱)

スターライトステージ
LiPPS - Tulip

jewelries!
三人とも第三弾にて登場したため「Near_to_You」を歌唱している。
奏と周子はクール属性のため、ボーナスドラマでも共演。

バハ枠
奏は[蒼翼の乙女][夜色の花嫁][追憶のヴァニタス][天光の乙女]が該当する。
周子は[ミッドナイトフェアリー][あやかし京娘]が該当する。
また、奏とフレデリカは神撃のバハムートとの公式コラボ第二弾「渇きの里と輝きの少女達」にてミスタルシアに出張している。

アイムエンタープライズ…奏役の飯田友子氏、周子役のルゥ・ティン氏、フレデリカ役の髙野麻美氏は三人ともアイム所属である。

pixivに投稿された作品 pixivで「かなフレしゅーこ」のイラストを見る

コメント