ピクシブ百科事典

テンプテーション・アイズ

てんぷれーしょんあいず

テンプテーション・アイズとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における宮本フレデリカと塩見周子のデュオユニット。
目次[非表示]

概要

2014年1月30日からのイベント「第5回ドリームLIVEフェスティバル」でユニット「テンプテーション・アイズ」を組んで初登場。台詞担当はフレデリカ。
2014年6月17日からの「第5回アイドルLIVEロワイヤル」にも登場し、二人で台詞をかけあった。

temptation eyesとは「誘惑の瞳」の意で、二人ともパッチリした目を持っている。また、ショートカット金髪銀髪のコントラストになっており、背格好はほとんど同じ、年齢も近い(1歳差)。
何より、プロデューサーをあらゆる意味で翻弄する自由人なその性格に通じるものがあり、「ツッコミ不在ボケMC」「とりとめないコンビ」を自称する。LIVE中も適当なことばかり言っているが、プレイヤー側が勝利するととうとう周子のほうがツッコミに回る。
フレデリカからの呼び方は「シューコちゃん」、周子からは「フレちゃん」。

表記ゆれ

中点の無い「テンプテーションアイズ」タグの貼られたイラストが存在している。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
宮本フレデリカ / 塩見周子
レイジー・レイジー

pixivに投稿された作品 pixivで「テンプテーション・アイズ」のイラストを見る

コメント