ピクシブ百科事典

湯けむり月夜

ゆけむりつきよ

湯けむり月夜とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する衣装である。
目次[非表示]

概要

2013年10月31日から11月12日まで期間限定ガチャ「月夜の温泉」が開催され、限定カードが登場。また翌年4月8日から17日までの「胸おどる♪月夜の温泉」ではカードの復刻と追加が行われた。

特訓前は温泉を楽しむ様子が、特訓後は温泉街でLIVEの仕事が描かれている。この構成は昨年の「湯けむり温泉ガチャ」と同じだが、浴衣のデザインは異なっている。
特訓後の衣装は昨年より和服らしさが増し、振袖ミニスカートを掛け合わせたようなスタイル。

ユニット

【月夜の歌姫】佐久間まゆ / 渋谷凛 / 堀裕子
2013年10月30日からの「LIVEツアーカーニバル in スペースワールド」に登場。台詞担当は裕子で、宇宙から地球に超能力をかけようという無茶振りに「そんなのむ…危ないです! 地球がぐんにょりしちゃいます!」と慌てている。また、宇宙で神秘体験をしてサイキック能力を身につけようかと検討している。
【月夜の歌姫】佐久間まゆ / 渋谷凛 / 堀裕子
2013年12月26日からの「新春LIVEツアーカーニバル」に登場。台詞担当は凛で「どんなときだって全力を尽くすよ。それがアイドル、そうでしょ?」と、とても情熱的。
【月夜小町】高橋礼子 / 宮本フレデリカ / 冴島清美
同じく「新春LIVEツアーカーニバル」に登場。台詞担当はフレデリカで「フンフンフフーン♪」といつものフレデリカソングを口ずさむ。大晦日はフランス語でなんと言うか、フレデリカも知らない。
【月夜小町】高橋礼子 / 宮本フレデリカ / 冴島清美
2014年6月30日からの「第7回ドリームLIVEフェスティバル」に登場。「不健全なものは夢でも許しませんよ!」と歌唱審査を始める清美だったが、あやしい声を出していたのはメンバーの礼子だった。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2013年)
湯けむり温泉 - 2012年の温泉ガチャ
秋色温泉 - 2014年の温泉ガチャ

pixivに投稿された作品 pixivで「湯けむり月夜」のイラストを見る

コメント